FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず中休み
2008年01月31日 (木) | 編集 |
っというわけで、テストが一段落つきました。
ただ、まだ終わったわけではないので、
あんまり気を抜いてもいられないんですけどね (--;

とは言え、ちょっと余裕が出来たことはたしかなので、
先日届いたゲーム3本をパソコンにインストールしましたー。


が、しかし


FA、さくらッセと2つはいつもどおりインストールできたのですが、
Gardenだけが何故か容量が足りないとかでインストールできない・・・・・・。

しっかり容量は空けてあるはずなのにと思いながら、
もしやと思ってCドライブの方をディスクに入ってる分だけ(2.4GBぐらい)、
なんとかゴミ箱にちぎっては投げちぎっては投げて空けたらできました~。
インストールはCドライブ以外でもできましたけど、
どうやらCドライブにあき容量がないとインストールは出来ないみたいなので、
これからGardenをやる方は注意してくださいねー。

っとそんなわけで、ただいまFAをプレイ中ですー。
ぇ、テスト? そんなの関係ねぇ!(ぁ

はいはい、釣りですか。 えっ釣りじゃないって?
2008年01月25日 (金) | 編集 |
本日発売のゲームが早速手元に届きましたので公開~。

○FORTUNE ARTERIAL
○Garden
○さくらシュトラッセ

P1000175.jpg


ついでにカウントダウンボイスでも聞こうかと、
メーカーさんのサイトに行ったらCUFFSにてこんなものが・・・・・・。
(現在、HPに繋がりにくいのでもしかしたら見れないかも

って、瑠璃と愛のルートがないってどうゆうことだよ!!!
しかも瑠璃って一応正ヒロインなんじゃ・・・?
なんだか期待していただけにショックが大きいです。|||(-_-;)||||||
こうなるのだったら延期してでも、
やっぱりちゃんとしたものを作って欲しかったなと思います。
(一応完成すれば、何らかの方法で配布されはするみたいですが。

まぁ、何はともあれとりあえずやるかーといいたいところですが。
実は現在、試験中なのでゲームなんか・・・・・・。
くそー、試験のバカヤロー! (;つД`)


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
開口そうそう言い訳です・・・
2008年01月19日 (土) | 編集 |
最近いろいろ忙しくなってきてしまいまして、
なかなかブログを書く余裕がなくなりつつあります。
しばらくは更新率がかなーり落ちると思いますが、
まぁ長い目で見てやってくださいな。


それと追記ですが、
1月25日にCUFFSから発売されるGardenが無事マスターアップしました☆
一時はまた延期かと思っていたので安心しました。
またCUFFSとぱれっとでカウントダウンボイスも始まったので、
気になる方は聞きに行ってみてくださいなっと。

ニコニコしようぜ!
2008年01月12日 (土) | 編集 |
やばい。
今日もニコニコ動画を見てたらいつのまにか時間が・・・・・・|||(-_-;)||||||
特に今日は神MAD集を見つけてしまったので、。
気付いた時には あれ?もう1時間も経ってたの? って感じでびっくりしてしまったw
っというわけで、
せっかくですので今日見た動画をいくつかピックアップして紹介しますー。
(動画やコメントにネタばれが含まれていたりするので注意!

さくらシュトラッセ 特典情報公開
2008年01月11日 (金) | 編集 |
メーカーさんであるぱれっとさんのHPにて、
1月25日発売の「さくらシュトラッセ」のショップ特典が公開されました。

もし、まだ予約を決めかねている方がいましたら、
以前載せた通販予約まとめもあわせて購入の参考にしてください。
まだ大丈夫だと思いますがメッセなどは品切れになる可能性もありますので、
もし予約をするなら早めに動かないと危ないかもですよ?

ぁ、ちなみに余談ですがマスターアップも無事されたようです。
そしてFORTUNEの方も本日マスターアップの告知がでてました。
・・・・・・あ、あれ、Gardenは?
うーむ、一度延期しただけあってちょっと不安だな・・・・・・。



【さくらシュトラッセ】応援バナー



テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
持つべきものは友人だね☆
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日に引き続いて今日もQMAをやってきましたw

さすがにユニコーン組になるとたまに上位の魔術師クラスがいたりするので、
なかなか上位まで残るのが難しくなってきた感じがありますねー。
ただ今日は友達2人と一緒にゲーセンに行ったので、
最初こそ10位ぐらいでしたが次は決勝まで残れました~。 ヽ(´ー`)ノ 
ただ決勝は最下位(4位)だったんですけどね・・・。 (ノД`)

それでラストにもう1回プレイしましたら・・・・・・
なんと決勝まで残っただけではなく1位になっちゃいました☆
(でも2位とは1点差もなかったですけどね (; ̄□ ̄A
特に自分の分からない問題のところで友達が答えてくれたりと活躍してくれたので、
いや、ホント、感謝感激雨あられって感じでしたねw

っというわけで、
グリフォン組にて見習い魔術師のさく(シャロン)というプレイヤーがいたら、
あのつまんねーブログ(ぁ)を書いてるやつかーとでも思いながら対戦してくださいなw

QMAを始めてみた
2008年01月10日 (木) | 編集 |
巷で人気のQMAを始めましたw

前々からちょっと興味があったので、
この前友達と一緒にやったのをきっかけに今回始めてみたわけです。

ここと同じさくという名前でシャロンでプレイしています。
現在、1級修練生としてユニコーン組にて
頑張ってせっせとクイズを解いているところですー。
もし偶然見かけた際には、
あーこいつか~と思いながら対戦していただければと思いますw


はぁ、しかしそれにしても芸能はムズイわ・・・。

1月の購入予定
2008年01月07日 (月) | 編集 |
1/25 Garden (CUFFS)  ソフマップにて予約済み
1/25 FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)  ソフマップにて予約済み
1/25 さくらシュトラッセ (ぱれっと) ソフマップにて予約済み

結局すべてソフマップで予約することにしました。
っと言いますか、なんかもうメッセサンオーでは在庫がなかったんですよね。

って、おぉい!!!
今見たら、なんか在庫少量とかに増えてるやないか!?
ちょw まっwww もしかして少しはやまった?
・・・・・・まぁ、ソフマップの特典も良いのでいっかw

ついでにその2店舗についての予約情報も書いときますね。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
迷いどころだ・・・
2008年01月06日 (日) | 編集 |
先日、さくらシュトラッセの予約情報をうpしましたが、
いまだにどこで予約をするか決めかねている状況です。 (;つД`)

候補としてはソフマップかメッセサンオーが挙がってますが、
肝心のオリジナル特典の詳細がよく分からないので決めかねています。
えぇい、予約情報はまだでないのか!?
とりあえず明日か明後日までには予約したいと思ってるので、
もしそれまでに予約情報が更新されなければ、
おそらくソフマップで予約する可能性が高いと思います。(安いし)

まっ、なんにしても早く情報が出てくるのを祈るばかりです。

アキバに買出しにいってきた☆
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今日は友人とアキバに買出し(?)に行ってきました。
それで何を買ったかと言うと・・・

アニメイトにて
  ○エコバック「初音ミク」
  ○オリジナルブックカバー「半分の月がのぼる空」

とらのあなにて
  ○覚醒ノエシス / 少女病
  ○Sanctuary / 少女病

KBOOKSにて
  ○macoron / し・ふぉ・ん

ヨドバシカメラにて
  ○HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム


予定よりも散財してしまいましたが、
とりあえず欲しいものは購入できたので良かったです。
特にmacoronは発売前にも関わらず中古で安く買えたので、
今日買った中では一番の掘り出しものだったんじゃないかとw
それにしてもホントはデジカメで撮ったHi-νを晒すつもりだったのですが、
諸事情で現在手元にデジカメがないので撮れないという・・・・・・
く~、このかっこよさを読んでる人に伝えたかったぜ (つД`)

