FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~ 体験版感想
2008年09月21日 (日) | 編集 |
っと言うわけでタイトルにも書いてあるように、
今回はひさびさにブサイクの作品をプレイしてみましたー。
(以下、やや駄文が続くので感想が見たい方は続きからどぞー

ブサイクの作品は某所でゴアが絶賛されていたことから、
ゴアだけはプレイしたことがあったのですが・・・。
うん、そこそこ良かったんだけれど、
こう何ていうかいろいろと刺激が強い作品でしてね。
悪くはないんだけど率先してやる気もしない感じかなぁ。

とまぁ、そんなあまり乗り気ではないのに、
何故そのブサイクの作品をまたやろうと思ったのかと言うと・・・。
まぁ、絵氏が恒例tの上田メタヲ氏から変わっていたので、
ちょっとどんなもんかやってみてもいいかなと思ったわけなんですよ。


Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~


んで、本題のBDDの体験版の感想はここから。

シナリオに関しては物事がとんとん拍子に起こるので、
結構すんなりと読むことができ良い感じに作品に引き込んでくれる。
特に予想の斜め上をいく展開が良くも悪くもあるので、
先の展開がなかなか読めず退屈しないのは良いと思う。
(ただなぁ、ちとやりすぎて微妙にひくところもあるのがなぁ・・・
あとは途中でまぁバトったりもするけれど、
そのバトルについても良く雰囲気をだせていて好きでした。
特に主人公とノーマのコンビは良かったなぁ。

絵師が変わったグラフィックの方だけれど、
こちらもこちらで良い感じに癖があって微妙に好みかも。
キャラ自体についても絵と同様に癖があっておもしろい。
特に男性キャラがなかなかツボだったかも・・・。
とは言っても一番好きなキャラはノーマなんですけどねw

とまぁ、ここまではそう悪くはない感じなんですけどね。


---18歳未満にはやや有害なのでそうゆうのが嫌いな人はとばしてください---

ブサイクというとやっぱえちぃシーンがすごいですからねー・・・。
数えたところ体験版だけでも10個程度ありましたし。
いやまぁ、そうゆうシーンがあるのは良いんですけどね。
ただそっちの方にテキストを取られるのが、
勿体無い気がして個人的にはあんまり好きじゃないんですよね。
(いちいち飛ばすのもめんどいし・・・
しかもそのシチュエーションがなんともまぁ・・・・・・ね。
こう序盤から薬類を使うのはちと飛ばしすぎな気が・・・。
媚薬(?)を使って相手をその気にさせるのはまだしも、
痺れ薬を使って動けないところをってのはちと外道すぎな気も。
しかも微グロ(?)的なところもほんの一部あって、
やっぱブサイクはブサイクだなーと思ったり思わなかったりね。

-----------------------------------------------------------


やっぱそうゆうシーンが多すぎるのはちと難ですね。
シナリオ自体はまぁ悪くはなさそうな出来なので、
買ってまではする気はないけどあればやるかもって感じかな。
兎にも角にもブサイクっぽいゲームですので、
やる人を選ぶ部分もあるので初心者には薦められないゲームかな。



Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。