FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さかあがりハリケーン 体験版感想②
2008年10月03日 (金) | 編集 |
さかハリの体験版Part2が出たということで、
まぁネタもないことだしその感想でも書いていきますかね。

中身的には体験版のPart1の内容も含んでいて、
Part2で追加された部分としては、
実際にどう学校を盛り上げていくのかを考えるのがメインとなっています。
あとはハルが来たことによる周りの変化的な部分もありますね。

率直な感想としては、
前と同様に話のテンポ比較的すらすら読める感じではあります。
ただ前回に比べると物語としての進展は少ないので、
テンポはよくてそこそこ楽しいんだけどどこか物足りない部分がありました。
あとは話のノリにやや付いていけず、
微妙に置いてけぼりになったようなところがあったのが△。

キャラクターの感想。

*奈都希:どうも空回りをしてばかりでやはりあまり見せ場はない。
      キャラ的にも自分としてもあんまり好感が持てない感じ。

*ゆかり:今回も前と同様姉御っぷりを発揮してます。
      前回に比べると主人公達の壁っぽくなってきました。

*涼:現時点で一番個人的好感度の高いキャラ。クーデレ?
    積極的に動くことはないけれど地味に良い味出してますb

*柚:小動物的なところが愛らしいキャラクター。
    ハルが来たことでいろいろと頑張っちゃってます。

*ハル:やっと本格的に登場してきました。
     遅くなった分はっちゃけてますが何か秘密を隠してる様子も?

とまぁ、こんな感じですねー。

一応、最後にまとめておきますと。
ハルも加わってきて本格的にメンバーが揃ったので、
その顔合わせ(?)やその仲間入りという部分がメインっぽいですね。
あとは次の展開に進むための準備期間ってところかな。
前回に比べるとやや面白みに欠けはしますが、
実際に次からどう動いていくのかという期待が残るような感じといったところかなぁ。



戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ 戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。