FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月の購入予定表
2008年10月13日 (月) | 編集 |
ちと最近忙しかったのでいつもよりも大分遅れました。
っていうか、既にいくつか発売されてたりするんですよね。 (--;
まっ、まぁ気を取り直して書いていきますか。


☆購入予定品

10/24 Volume7 (RococoWorks)      ソフマップにて予約済

先月から今月へと発売が延期したぼるしちですね。
まぁ、先月の時点で予約済だったので予定通り購入と。
ちなみに既にマスターアップされたので今回はちゃんと買えそうですね。
(ただ、やはりというかなんと言うか積みそうな気がします・・・



★購入予定ではないが気になる作品

10/24 明日の七海と逢うために (Purple Software

"明日の君と逢うために"のファンディスク。
今回は七海をメインヒロインとしてるっぽいので、
なかなか楽しませてくれそうな気がして惹かれます。
それと七海の妹が登場することも魅力の一つですね。
ただ、明日君のソフト自体は持ってないのでスルーです。


10/24 ENGAGE LINKS ~エンゲージリンクス~ (ALcot

王道なファンタジーものっぽい作品。
ストーリーを始め全体的に悪くはないのですが、
買ってまでやりたいかというと結構微妙なラインです。
まぁ、キャラクターについては比較的好みかな。
ただ、許婚がいるのに他の娘とくっつくのはどうなんだろう・・・。


10/31 それは舞い散る桜のように 完全版 (BasiL

今さら完成版を出すのはどうなんだろうか・・・?
まぁ、ちと尻切れとんぼ的だったので、
そこらへんをしっかりまとめて欲しいという気持ちはありますけどね。
ただ、元の制作陣がいなかったりするので作品の出来は不安ですけどね。
っというか、これを出すなら"けれど輝く夜空のように"を出して欲しいぜ。


10/31 冬のロンド (DIVA

これは実際買おうかどうかかなり迷った。
キャラクターが好みであったり全体的な雰囲気がかなり気に入りました。
気分的にもほのぼのとしたファンタジーものをやりたかったのですが・・・。
ライターさんの経歴を見るにどこまで期待をして良いかが・・・。
またこのメイカーの処女作であることから、
そうゆう作品を買って6月に地雷を踏んでしまったのでまぁ様子見ということで。



まっ、こんな感じですかね。
今月は24日と31日の2回山があるので、
発売するソフトもいつもよりかは少し多めな感じかなー。
懐に余裕があればもう一本ぐらい買いたいんですけどね。
ちと今月もあんまり余裕がない(時間的にも)のでとりあえず一本で。



『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

『Volume7』応援中! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売



ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 『Volume7』応援中!

「それは舞い散る桜のように完全版」2008年10月30日発売


おまけの気になる作品。
完全な新作ではないので一応区別する意味でこちらに。

10/24 ゆきうた Vista対応版 (frontwing

前々からやりたいなーと思っていた作品。
評判的にもかなり良い作品ですし、
前ニコニコでプレイ動画をチラ見したときも結構おもしろめでした。
まぁ、ぶっちゃけると、
シナリオ的にも絵的にもキャラ的にも雰囲気的にも好みです(ぉ
ただ完全な新作ではないので買うのには躊躇してしまう・・・。

ほしうた2008年秋発売予定

バナーは"ゆきうた"ではなく"ほしうた"なので注意!

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
