FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ごろつよきすやってみた 
2008年10月26日 (日) | 編集 |
っというわけで、この週末を使ってつよきすをプレイしてました。
なんでいまごろつよきす?って思うかもしれませんけど、
まぁ、前々から評判が良かったので興味はあったんですよ。
ただ、今さら買うのもなーと思って未プレイだったのですが、
ちと、とあるツテ(nyとかじゃないっすよ)から入手したのでやってみようかと。

全体的な方向性としてはよくある学園ものですね。
物語的にも起承転結と普通にまとめられ、
シナリオ的にもオーソドックスなエロゲと思います。
ただ、作品のメインが強気な女の子ということで、
キャラについては結構こだわっていた作品という印象がありました。
雰囲気的にはFAとリトバスを足して2で割った感じ?
(あくまでも主観、異論は認める
まぁ、その2つほど設定がはっちゃけてはないですけどね。


ではでは、簡単に各キャラクターのシナリオの感想(クリア順


○姫(エリカ)

姫相手だけあって主人公が従順なところが多かったけど、
その分熱くなった時がすげぇかっこ良かったように感じた。
全ルートの中でも熱くなる回数も多めだったと思う。
ただあまり姫のキャラが好きになれなかったので評価は低め。
どうもオーソドックスなツンデレキャラは向いてないっぽいかな。
あとは、エリカのBAD(?)のよっぴーが・・・(((;´д`)))

○よっぴー

エリカのBAD後だったのでシナリオはある程度予想通りという感じ。
そうは言ってもその方向性に関しては中々おもしろいと思った。
ただちと量が短かったのと起承転結の結が物足りなかったかな。
まぁでも、キャラクター的にはなかなかおもしろく、
他のルートにおいてもさりげなくでてきたりするのが良い。

○乙女先輩

ぶっちゃけ、あんま内容を覚えてないという・・・。
っていうか、姫に劣らずあんまり好きなキャラではないんだよね。
ただ、体育祭のイベントでの田村だか村田との勝負は熱かった。
・・・・・・感想はそのぐらいかな?

○祈先生

とにかくシナリオが短い。
よっぴーのシナリオも短かったがそれ以上に短かった。
下手すると他のルートの1/3ぐらいしかないかもしれん。
短いのでシナリオの方もなんだか中途半端に終わった感じ。
祈先生のキャラが良かったぐらいしか言うことがない。

○なごみん

こいつぁ、ヤバイ。
何がやばいってツンからデレに入った時のデレ具合が半端じゃない。
さすが2回連続人気投票1位なだけあるぜ。
シナリオ的に見てもそう悪くはない感じ。
珍しく、そう本当に珍しくフカヒレも活躍してたしな。
あとはこれまた体育祭関係が結構良かったかな。

○カニ

カニルートではあるけれど、
下手しなくてもスバルの方が目立っていたかもしれん。
ここにきてスバルのかっこよさを再確認したね俺は。
特にスタッフロールのあとのエンディングは全キャラ中一番良かったかも。
あとの見所はレオとカニとのバカップルぶりかな。
思わず ( Д ) ゜ ゜  となっちまうからなw



総括。

全体的にノリが良くテンポ良くすらすら読んでいける感じ。
特に対馬ファミリーが良い味出してるので読んでいて楽しい。
ただシナリオ的には結構荒削りなところもあり、
やや不満はあるもののそこらへんはキャラの魅力でカバーといった感じかな。
シナリオ重視という人にはちとオススメしづらいけれど、
楽しいものや気楽にプレイしたいって人にはいいと思われる。
(一部落とし穴もあるけどね







おまけ。

私的キャラクター好感度。

スバル>なごみん>>よっぴー>レオ>祈先生>>カニ=フカヒレ>>>>姫>乙女先輩

言っとくが俺はノンケだからなw
まぁ、スバルが1位なのはカニシナリオとかをやれば分かると思われ。
ってか、これまとめて思ったんだけどさ。
最後にこんなこと言うのもアレかもしれないけど、
俺ってあんま強気なキャラって好きじゃないっぽいよな・・・(ぁ

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。