FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末に向けてテスト、テスト。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
さて、いよいよ今年もあと2ヶ月を切ったところで、
エロゲ業界もラストスパートとばかりにソフトが発売しそうです。
そんな懐の中の温かさが気がかりになる年末に向けて、
もう一つ気を配っておかなければならないのがPCのスペックです。

数年前ではILLUSIONぐらいしか使っていなかった3Dなゲームが、
今ではまだまだマイナーなものの徐々にこの業界にも浸透してきました。
そんな現在、年末に向けて発売するゲームの中にも、
パソコンのスペックを要求するような3Dのゲームが発売していきます。
主なものとしては、アリスソフトの闘神都市Ⅲや、
Leafの君が呼ぶメギドの丘、TEATIMEのらぶデス3とかかな。

そんなわけで、
これらのゲームを購入予定の方は、
該当するゲームのベンチマークテストをしておいて、
自分のPCでもしっかり動作するかを確認しておいた方が良いですよ。
(各ホームページやミラーサイトなどでベンチマーク体験版は入手できます

一応、自分の行ったベンチマークテストの結果等も書きましたので、
気になる方がいましたら続きからどうぞ。


Leaf official





アリスソフト



とりあえず買う予定がないので、らぶデス3ゎヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ。
購入候補である闘神都市Ⅲと、
君が呼ぶ、メギドの丘でのテスト結果を書いておきます。

○闘神都市Ⅲ

 *高画質:19.5fps
 *通常画質:87.1fps

快適にプレイできる目安が60.0fpsなので、
高画質ではちとアレだけど通常まで落とせばおkなので一安心。
今回は単純に画質を変えただけだけれども、
他にもいろいろいじくれるのでそこらへんで補うことも可能かと。

一緒に表示されるPCのスペックもおまけでどぞ。

 CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz
 メモリ:1470MB
 ビデオカード名:ATI RADEON 200M Series
 ビデオチップ名:       〃
 ビデオメモリ:64MB

CPUやメモリ的には大丈夫っぽいけれど、
やはりビデオメモリなどそっちの方に関しては、
結果からも分かるように推奨スペックには達してない感じです。



○君が呼ぶ、メギドの丘で

こっちはfpsで結果を見るのではなくて、
ある一定時間内の画面の表示が点数化して加算されていき、
最終結果としてその合計点数がSCOREとして表示される形式。
スムーズに動く目安としては5000あれば良いらしいけれど結果は。

 *通常:1510
 *画質(落):1518

 ( ゚д゚)
 (つд⊂)ゴシゴシ
 (;゚д゚)
 (つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
 (;゚ Д゚) ・・・!?

 
ちょw目安の半分もいかないとかwww
ってか、画質を落としたのに8しか上がってないのだが・・・。
いや、もうあまりの酷さになんか愕然とするねw
まぁ、まさに買ってから、こんな風にちょw動かねぇwwwとかってならないように、
あらかじめ事前のベンチマーク体験版によるテストが必要となってくるんだけどね。

ってなわけで、ベンチマークテストは大切だよってことが言いたかったわけですよ!(ぇ



・・・・・・とりあえずメギドはあきらめようかなぁ。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
