FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闘神都市Ⅲプレイ日記4
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ようやっと2回戦まで終了。
最近は3日で(ゲーム内での)2日クリアするスピード。
また、だんだんネタを思い出すのがつらくなってきたので、
クリアしたらその時にメモ帳等に簡単にまとめるようにしました。


・6日目(泥世界)

今日も今日とて羽純は工房に付与に、
ナクトはダンジョンに修行をしにって感じです、はい。
なんだかさくら貝というアイテムで、
武器の付与の拡張スロットを増やせるとかでさくら貝を探すことに。
今回のダンジョンでは認証シールを取ること自体はラク。
ただ、その後泥人形に殺されかけたり、
ゾンビに食われかけたり羽純が操られたりといろいろあったけれど。
しかも途中に出てくる固定敵が固いのなんのって、
通常攻撃が全て1って・・・しかたないので必殺切りで切りまくってやったぜ。
まぁ、そんなこんなありながら今回のダンジョンをクリア。
とりあえず今回の教訓は不細工パワーはあなどれないということです。
(プレイした人にしか分からないだろ!!
ってか、なんかダンジョンのマップが全て埋まんねーーーーーー!!!
どうやらwikiを見るとこの段階では埋まらないみたいです、はい。
結局、さくら貝は見つからなかったけれど、
なんだか工房にてさくら貝をくれるという少女が!
けれども、条件としてナクトと羽純のキスが見たいとか言ってきやがった。
ったく、どんだけ耳年増なガキなんだよコイツはwww

それと今日分かったことだけれど、
どうやら新しい防具を買うには1ランク下の防具を全て買う必要があるようだ。
本戦のバトルを終えるごとに増えると思っていて、
なんでドギを倒しても増えないんだろーと真剣に考えていたんだけれど。
よくよく見ると普通に道具屋のちびっ子が言ってた罠。( ̄o ̄;)


・7日目(だんごの里)

羽純とのキスを(建前上)回避するためにさくら貝を探しに。
まぁ、ここらへんで羽純との関係を進ませるために、
どうせさくら貝は手に入らずにキスすることになるんだろうな~。
っと思いながらもダンジョンを探索。
ダンジョン内は書くのがめんどいので割愛。
ただ前に出会った大ぐらいちゃん姉ちゃんが登場してきた。
ただ雰囲気がなんだかぽやぽやして前てと違う気がするんだが。
ってか、ダンジョン後に街で出会ったら、
またぽやぽやしてたのから雰囲気が前に出会ったときっぽくなってた。
ん~、二重人格?
ちなみにさくら貝は無事キスをすることでゲットできました。
っつか、拡張スロットが増えすぎてびびったことは内緒。


・8日目(2回戦)

とりあえず1回戦ってみようとセーブ後に闘技場へ。
しかしここで魔法の付与をするのを忘れたためリセット。
次こそ魔法の付与をしっかりとし戦ってみたものの、
魔法の使い方に手間取り負けてしまったためまたもやリセット。
さっきの戦いを見てちときつそうだったので、
ダンジョンに行きレベルを1つ上げさらに新たな付与をして再度バトル。
さすがに3度目の正直とでも言うべきか、
やや余裕をもちながら勝つことができました。
そんなわけで2回戦突破。
まぁ、もちろん試合後にはまたもやしっぽりやったわけですけどねw


現在の状態
 


できれば次は3回戦までまとめたいところ。
今までのスピードを考えるに来週の中頃か、
あるいは週末あたりの更新になると思われます。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。