FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
暁の護衛 プリンシパルたちの休日 レビュー
2009年01月24日 (土) | 編集 |
タイトル暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
メーカーしゃんぐりら
ジャンルお嬢様と過ごす休日ライフADV
発売日2008/12/25
シナリオライター衣笠彰梧
原画トモセシュンサク
オープニング曲「Guardian Heart」 歌:Barbarian On The Groove feat.真理絵 /
作詞・作曲・編曲:wight
エンディング曲「明日へ」 歌:Barbarian On The Groove feat.古都美珠 /
作詞:wight / 作曲・編曲:mo2
挿入歌-

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!



シナリオ     C
 ○前作の補完や伏線を回収する内容
 ○FDらしく前作攻略できなかったキャラやおまけ的話がある
 ○(△)次回へ繋がる新たな伏線の登場
 △あくまでもFDなのでシナリオ自体はその程度のもの
 △えっと、これって二股になるんじゃ・・・・・・

テキスト     A
 ☆前作のノリの良いテキストは今作でも存在
 ○前作以上にキャラの特徴を出したテキスト
 ○選択肢がおもしろい
 △一部のテキストが不快に感じることも

キャラクター  B
 ○サブキャラクターに魅力がある
 ○主人公がおもしろい&強い
 ○(△)良くも悪くも癖の強いキャラクター
 △自分としてはヒロインにあまり魅力を感じなかった(一キャラクターとしては良いが)
 △キャラクターに対しておもしろい以外の感想があんまりない

グラフィック  B
 ○グラフィックは全体的に綺麗
 ○CGの塗り方がうまい
 △服装がなんだかワンパターン
 △綺麗は綺麗だけど、自分好みの絵柄ではなかった
 △イベント絵にやや不満

サウンド     C
 ○基本は抑えてあるサウンド
 △歌があまり好みではなかった
 △これ!っというような音楽がない

システム     B
 ○安定した使いやすいシステム
 ○FDなので安価なところ
 ○尊にスポットを当てたおまけがある
 △メニューの表示まで時間がかかる(注意事項が長い)

総合      B

続きに感想(ネタばれ有り)があるので読みたい方はどうぞ


前作の伏線を解決しつつも新たな謎の浮上もあり、前作から次回作へつなげるためのFDでした。シナリオ自体は前作同様期待は出来ないので、まぁFDらしく気楽に楽しむつもりで望むのが良いです。それに前作で好評だった笑えるテキストも近作で健在ですので、前作をプレイした人には値段も安いことですしぜひオススメします。最終編の「暁の護衛 ~罪深き終末論~」にも期待ていきたいと思います。

印象に残ったシーン
 ・海人の過去
 ・尊がついに……!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
