FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の購入予定表(2009)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
☆購入予定品

2/27 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- (AUGUST) メディアランドで予約済

AUGUSTの名作、キャベ・・・よあけなの続編です。前作がシナリオ・サウンド・CGと、全体的に安定している作品だったので購入を決定。続編と言うよりはFD的なイメージなので、前作の雰囲気を残しつつも新たな一面が見れればということを期待しています。まぁ、良くも悪くもココの作品は安定しているので大ハズレすることはないと思っています。


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


今月発売の気になる作品は以下の続きより。


★気になる作品

2/27 Like a Butler (AXL

原画とキャラに惹かれたのが7割。ドタバタ喜劇ものになりそうな期待感に惹かれたのが3割といったところ。プレイしてみると楽しそうではあるのでけれど、シナリオに期待できるか未知数なのが不安といえば不安。あと時期的にプレイする時間を余り割きたくないこともあり、今回は見送ることに。ただ、金と時間に余裕があれば買いたい作品ではある。


2/27 タペストリー -you will meet yourself- (light

主人公が余命半年という死生観を題材とした作品。システムも従来のものとは異なり、ややマンガチックな感じで読み進める。今月発売される中で一番気になる作品ではあるけど、同時に一番の地雷なんじゃないかとも思う(発売元がlightだし)。とりあえず様子見しつつ、評価が良さそうならば中古で買おうかと思っています。


2/27 Areas ~空に映すキミとのセカイ~ (Lapis lazuli

主人公がなかなかスペックが高そうで良さげな感じなのに惹かれました。ただ、そのスペックの高さを、いかせるようなストーリーになるかは結構疑問。また絵が綺麗なのは認めるのだけど、あまり好みでないのがちと痛い。ただ、作品の雰囲気に合っていないわけではなく、OP曲も合わせて全体的に作品の雰囲気作りには成功していると思います。


『タペストリー』応援中!

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。