FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
死神の接吻は別離の味 体験版感想
2009年04月19日 (日) | 編集 |
作品の傾向としては死生観をメインとしている印象が強い。

序盤の話を読むに、極端におもしろいと感じることはないが、どこか引き込まれてしまうところがある。ただ、自分としては死神やら何やらを出すよりかは、あくまでも日常という舞台において死生観を取扱って欲しかった。下手に風呂敷を広げすぎるよりかは、小さな風呂敷を工夫した方がおもしろいし、ライターさんの実績を考えてもそっちの方があっていると思うのだが・・・。

っと、少し脱線しそうなので、ここで体験版の話に戻すと、テキストに関しても面白みがあるような印象はあまりない。しかし、キャラクターの使い方がうまいのか、キャラの魅力が出ているテキストだったので、そういう意味でのおもしろさはある。キャラクターに関しては、正直言って人数的に物足りない思いは強いのだが、メインの3人に関してはそれぞれ違った魅力があっておもしろいと思う。特に妹に関しては、うち妹の実績もあるし体験版でもかなり気合がはいってたのでかなり期待。ただ、やはりもう少しサブキャラにも力を入れて欲しかったとは思う。グラフィックとサウンドはまだ何ともいえないけれど、体験版にしてはイベントCGを頑張ってたと思う。


正直言っておるごぉる氏というと、EG○のイメージしかないので死生観と言ってもいまいちピンとこないのが本音。ただ過去の実績から言って、最後は良い形に持っていってくれると思うので、シナリオにはあまり心配していない。ただ、買うほどの面白みを感じるかと言うと、微妙なところなので購入を見送るはずだったのだが、おるごぉる氏が引退するとのことなので、急遽購入を決定。まぁ、飛ぶ鳥後を濁さずではないけれど、比較的好きな部類に入るライターなので、最後(?)くらいは買ってもいいかなと。


「死神の接吻は別離の味」4/24発売


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。