FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんちゃんがきゅ~ 体験版感想
2009年04月28日 (火) | 編集 |
タイトルどんちゃんがきゅ~
メーカーlight
ジャンルきゅ~となっちゃう恥ずかし恋愛ADV
発売予定日2009/5/29
シナリオライター嘘屋 佐々木酒人
原画AKINOKO.
初回特典-
予約特典-
特記パッケージ版とダウンロード版が存在



テキスト     C+
 ○甘々なテキスト
 ○酔っ払うシーンがおもしろい
 △シナリオのテーマがみえづらく、ややだらだら感も
 △地の文までキャラが読むせいかテンポの悪さが目立つ
 △特定のキャラ同士の絡みが多い

キャラクター  B+
 ○声優の声がキャラにあっていてとても良い
 ○主人公の不器用さや誠実さに好感を覚える
 ○癖のあるサブキャラ
 △登場キャラがやや少ないか

演出        C+
 ○( ゚∀゚)o彡゜ ニーソ!ニーソ!
 ○コミカルなかわいさがあるグラフィック
 △BGMが地味
 △OPは・・・?

システム     B+
 ☆安い
 ○使いやすいメニュー
 ○システムボイス


期待度      B

良い作品だと思わなくもないけれど、全体的に少しずつ欠けている部分がある気がする作品。たしかに甘さがあふれているテキストや、キャラクターのかわいさなど、魅力的な部分は確かにある。しかし、ただ甘いだけでは物足りなさを感じてしまうので、もっと具体的なテーマを持った作品であってほしい。あとはグラフィックは良いけれども、音楽に関しては印象が全然ないので、そこのところはもう少し頑張って欲しいです。ただ約3千円という価格を考えると、さすがに期待しすぎかなとも思います。むしろ3千円という安さから考えれば、この出来は十分納得できる気もします。

“さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
