FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Remember11 -the age of infinity- レビュー
2009年05月01日 (金) | 編集 |
タイトルRemember11 -the age of infinity- (PSP版)
メーカーサイバーフロント
ジャンルミステリアスアドベンチャー
発売日2009/4/16
シナリオライター槻潮 鋼(打越 鋼太郎)、中澤工
原画
オープニング曲「宇宙のステンシル」
歌:宮崎羽衣 / 作詞・作曲:志倉千代丸 / 編曲:上野浩司
エンディング曲「キレナイナイフ」
歌:今井麻美/ 作詞:前田たかひろ / 作曲・編曲:大島こうすけ
挿入歌-


KIDサイト
PSP版サイトは コチラ



シナリオ    A
テキスト    B+
キャラクター  A
グラフィック  A
サウンド    B
システム    B+

総合     A
 
詳しいレビューは続きからどうぞ




シナリオ     A
 ○多重に張り巡らされた伏線
 ○考察しがいのあるシナリオ
 ○ミスリードがうまい
 ○発想はおもしろい
 △難解すぎて理解しきれない
 △バットエンド回収が面倒(現時点で回収しきれていません)

テキスト     B+
 ○人格転移現象による、緩急のついたテキスト
 ○じわじわとくるシリアス感
 ○言葉の表現がおもしろい
 △もう少し笑えるシーンがあると良かった
 △フラグチェックが多すぎる

キャラクター  A
 ○主人公・ヒロインの性格に好感が持てる
 ○みんながみんなストーリーに密接に関わってくる
 ○キャラクターに翻弄される
 △もう少しキャラの情報を出して欲しいキャラも

グラフィック  A
 ○自分好みの線の細い繊細な絵柄
 ○よりインパクトを与えるようなCGの使い方
 ○特典イラストの閲覧も可能
 △もうすこし楽しげなCGも多いと良かった

サウンド     B
 ○新規に用意されたOP、ED
 ○BGMタイトルはおもしろい
 △BGMが悪くはないけど地味で印象に残りづらい

システム     B+
 ○ショートカットとクイックロードがものすごく便利
 ○物語の理解のための年表付き
 ○キャラクターのメッセージボイス付き
 ○全体的に安定したシステム
 △PLAYING LOGのコンプが面倒

総合      A

Infinityシリーズ第3弾。今作は今まで以上に張り巡らされた伏線やシリアス感が印象に残りました。というか、伏線を張りすぎている挙句、全てを回収しているわけではないので理解しきれていないのが現状。ただ、難解すぎるが、それ故におもしろいのも事実。特に最後の終わり方はやられた。ある意味、グッドエンドを見てからが本当の始まり。正直言って、作品自体は未完の大作と称されても仕方のない出来かと思う。つまり考察サイトを見て、やっと完結するような作品である。

印象に残ったシーン
 ・ココロ編 サトルとの邂逅にして、再開
 ・サトル編 ○○○○○計画失敗エンド
 ・サトル編 エピローグのラスト


テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
