FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
メモリア 体験版感想
2009年05月24日 (日) | 編集 |
タイトルメモリア
メーカーPurple software
ジャンルファンタジック恋愛リフレインADV
発売予定日2009/7/31
シナリオ比高海・北川晴・風雅
原画皐月徒兎・薩摩屋蒸気
初回特典メモリア小冊子
予約特典OPテーママキシシングル「White Crystal」
特記-



テキスト     C+
○昼休みの食堂だったり帰り道の寄り道など学園生活っぽさが出ているのは良い
○異世界という設定が吉と出るか凶とでるか
△眼鏡×な自分にとっては某キャラの登場が多いのは苦痛
△主人公の記憶喪失の設定があまり活かされていない気がする
△話の風呂敷は広いがそれに伴う深さがあるかが疑問

キャラクター  B+
○かわいい系のヒロインが多い
○サブキャラが良い味をだしそう
○けもの耳は反則だと思うんだが
△眼鏡属性×なので

演出        A+
○最初のムービーで掴みはばっちり
○とにかくよく動く
○やわらかなタッチのかわいい絵
○豊富なイベントCG

システム     C
○使いやすいシステム



期待度      B

グラフィックを中心に作品の外堀はかなり秀逸。しかし肝心のシナリオに疑問符がつくという、個人的には判断のしにくい作品。体験版をプレイしてインパクトがあったのは最初のムービー。グラフィックには定評のある紫だけど、いきなりやってくれた感じ。この調子だと前回のような神OPにも期待が出来そうです。またムービー以外の普通のグラフィックもかなり良い感じです。特にけもの耳が個人的にはツボ。ハルナ可愛すぎだろw

ただ眼鏡×なのでく購入はしないつもりです。

お気に入りのキャラクター:ハルナ、ユウキ
【メモリア】応援バナー



【メモリア】応援バナー


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
