FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
終わりなき夏 永遠なる音律 体験版感想
2009年06月15日 (月) | 編集 |
タイトル終わりなき夏 永遠なる音律
メーカーφage
ジャンルノスタルジックAVG
発売予定日2009/7/24
シナリオ味塩ロケッツwith企画屋
原画日向恭介
初回特典『終わりなき夏 永遠なる音律』ビジュアルブック
予約特典PCφageCD-ROM2
特記オフィシャル通販有り
予約キャンペーン 6/30まで



テキスト     B
○ある程度のテーマ性が垣間見えた
○話の大筋の展開が良い
△一つ一つのシナリオの流れや話のテンポにやや難

キャラクター  (B)
○主人公の音楽に対する姿勢に好感を感じる
○意外と奥の深いキャラ設定(?)
△魅力的だけど攻略できない(?)サブキャラクター
△男女バランスがちょっと・・・
*主要キャラが登場しきっていないので暫定的(特に好みのヒロインが未登場なのが痛い)

演出        A
○澪を中心に表情豊かな演出が良い
○グラフィックがさわやかで綺麗
○クラシックを題材にするだけあって音楽には期待できる?

システム     B
○使いやすいシステム
(○公式のサンプルボイスがおもしろい)

期待度      B+

退屈だと思っていると、ふっとしたことから思いもしない展開になることもあれば、序盤に見られたおもしろい掛け合いが、後半になるとなりを潜めたりと良くも悪くも不安定な作品。特に物語の方向性がある程度見えるのに、(表現的な意味で)この作品がどんな方向性なのかがまったく判断できない。クラシック音楽をどの程度シナリオに絡ませるのかや、アノ人がいなくなってどのように笑いを取りにいくのかなど、予測できないのは買う側として結構困る。ただ演出面に関してはグラフィック、サウンドともに期待できそうだったのは良かった。兎にも角にもヒロインがまだ全員登場していないので、その部分の期待値を含めた期待度B+です。

お気に入りのキャラクター:澪、(可憐)、(リーゼロッテ)

ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!



ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
