FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレナイノツキ 体験版感想
2009年06月29日 (月) | 編集 |
タイトルクレナイノツキ
メーカーALcotハニカム
ジャンル大和撫子恋愛ADV
発売予定日2009/7/24
シナリオ沙月with企画屋
原画Riv
初回特典-
予約特典DVDデジタル資料集
クレナイノツキ特製おみくじ(早期予約キャンペーン)
特記早期予約キャンペーンは店舗限定、無くなり次第終了


ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売



テキスト    B
キャラクター  C+
演出      B+
システム    C+

総合     B
 
体験版感想は続きからどうぞ

テキスト     B
○伝記物
○古い慣習を盛り込むなど設定が良い

キャラクター  C+
○金髪和服が意外と合うことに気付いた今日この頃
△未だ未登場のキャラが多い

演出        B+
○やや癖のある絵
○和服好きにオススメ
○SDキャラがかわいい(システム以外にも使用してほしい・・・)

システム     C+
○まぁまぁ使いやすいシステム

期待度      B

学園などの混合要素のないただの伝記物というのは比較的珍しい作品だと思います。体験版では3日目までプレイできますが、まだヒロインが2人しか絡んでこないのでやや物足りない感がありました。ただ出てきたキャラについては概ね良好で、金髪和服が意外とマッチするのだと確認させられました。あとはせっかくSDキャラがかわいいのに、システム画面にしか使われていないのが勿体無いなと思いました。伝記物や癖のある絵など他の作品とはやや違う雰囲気があり、買う買わないは別として非常に評価が気になる作品ではあります。

お気に入りのキャラクター:姫織、心亜

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売



ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
