FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Garden 感想メモ①
2008年02月07日 (木) | 編集 |
とりあえず今日でやっとテストが終わりましたー♪
そんなわけで時間にも余裕もできたので、
Gardenについての感想メモを書いていきたいと思います。

発売直後からなんやかんやと騒がれているGardenですが、
とりあえず2日前からちょこちょこプレイを進めているところです。
一応現在までのプレイ状況を書いておきますと、
あざみと小夜と撫子までクリアが終わり今は桜子を攻略中ですー。


内容について触れてみますと、
とりあえず共通ルートについては体験版をやっても思ったのですが、
独特の雰囲気を持った文章で音楽もそれにあっていたのでなかなか良さげでした。
それにキャラクターもそれぞれちゃんとキャラが立っていて、
それが良い感じに主人公に絡んでくるのがおもしろかったですね。
あとは主人公の後ろ向きな性格が俺的にはなかなか良さげでした。

ただ個人ルートに関しては正直言って良くないですね。
まずシナリオ自体が少々短いということ。
これからってところで終わってしまったものもあり、
なんとなくシナリオに物足りなさを感じるものがありました。
あとはせっかく前半まであった独特の雰囲気が、
後半に入ってからは普通の恋愛って感じのものに変わってしまうものもあり、
なんとなくおもしろみに欠けてしまったところがあったのもマイナスですね。
それとシナリオによって一部設定が変わっていた気がしたのが気になりました。


シナリオ以外にも触れておくと、、
まず不満点はパッチ(当時の最新版)を当てたのにも関わらず、
一部において絵里香の声が再生されない部分があったということ。
それとセーブ/ロードが使いにくく感じたのもマイナスポイントですね。
あとはイベントCGがちと少ないのが残念だったかな。
逆に良かった点としてはキャラの立ち絵において、
季節によって服が変わったり服のパターンもいくつかあったところ。
それと作品にマッチしていると言う点では音楽もなかなかのものだったと思います。


正直言って、ここまでの感じでは期待はずれ感が結構ありますね。
まぁメインヒロインの絵里香がまだ残っているのでそこに期待したいですが、
とりあえず一番期待はずれだったのは、
一部のキャラが攻略できないことですけどね!
(とりあえずメーカーさんが早く出してくれることを期待します


Garden  Garden


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。