FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢みる恋の結び方 体験版感想
2009年07月25日 (土) | 編集 |
タイトル夢みる恋の結びかた
メーカーあてゅ・わぁくす
ジャンル恋する夏の青春ADV
発売予定日2009/7/31
シナリオ玉城 琴也・加納京太・壬伽凪悠也・Fuzisawa・イッコー
原画天河 慊人・蜜桃まむ
初回特典-
予約特典ドラマCD
特記公式通販有り(公式通販特典(サントラ)も有り?)



テキスト     B
○くだらないけどキャラのやり取りは笑えるw
○ゲーム序盤で複数人から告白されるのは比較的新しくおもしろい
○雰囲気が良い
△一歩間違えばただの二股、三股……

キャラクター  B+
☆魅力的なヒロイン達(絵的にロリ向け?)
○サブキャラが良い味をだしている
△サブキャラが少ない

演出        B+
○絵が綺麗
○そこそこ表情が豊か
○OPにアニメーションあり

システム     C+
○つかいやすいシステム

期待度      B

同じ日に3人から告白されると聞いて、興味が湧いたのでプレイしてみました。全体的にみればそれほど特徴的な作品というわけではないですが、雰囲気がすごい明るく軽い気持ちでプレイできそうなところは良かったと思います。内容もいきなり3人から告白されるというドタバタした感じなので、比較的軽く楽しめそうなところが良かったです。ただ、一歩間違えるとただの軟派男の話になってしまうので、誰を選ぶにしてもそこまでの過程が重要になると思います。なのでそういう意味ではライターの腕にかかっているのですが、そこで複数ライターの起用はやや不安点ではあると思います。まぁ、シナリオにあまりこだわらなければ、ヒロインも魅力的でCGも綺麗なのでそういう意味ではおススメです。

お気に入りのキャラクター: ( ゚∀゚)o彡゜ えみり!えみり!

説明しよう! ( ゚∀゚)o彡゜ はそのキャラが特に自分の好みであるときにでてくるものである。

 



 


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。