FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コミュ -黒い竜と優しい王国- 体験版感想
2009年08月15日 (土) | 編集 |
タイトルコミュ -黒い竜と優しい王国-
メーカー暁WORKS
ジャンル新美少女伝奇エンタメADV
発売予定日2009/10/22
シナリオ日野亘、衆堂ジョオ
原画さえき北都、村瀬倫太郎
初回特典絵コンテ・ラフ・原画集
予約特典シングル「こころのプリズム」
特記-



テキスト     A
○コミュ同士のバトルが熱い!
○舞台設定がおもしろい
○ややライトミステリっぽい要素
○コミュの面子やとあるキャラとの会話がおもしろい
△学校パートをもう少しがんばってほしい

キャラクター   A
○個性が強いキャラが多くおもしろい
○メインもそうだがサブキャラもなかなか良い味を出している
○キャラクターが豊富
△攻略対象キャラは誰ですか?

演出       B+
○バトル絵がかっこいい
○アバターのビジュアルにかなり気合が入っている
○SD絵有り
△立ち絵がやや硬い

システム     B
○つかいやすいシステム
○シナリオセレクト機能はかなり助かる

総合    A
期待度   B+

パッと見おもしろそうな作品だったが、体験版をやったらやっぱりおもしろい作品でした。シナリオ単体で見ればやや勢いにまかせている気がするが、癖の強いキャラが多いことやバトルものであることからある程度はしょうがないのかなとも思う。それよりもキャラクターの絡み具合がおもしろい。ただでさえ癖の強いキャラが相互に絡んでいくので、読み手としてはかなりそのやり取りに惹きこまれます。特に王様と道化のやりとりは良い。あとは今書いたように"王様"とか"道化"、あるいはバトルにおける駒など陳腐だけれど、個人的にそういうキャラ付けは結構好き。このように体験版をプレイする限りではかなりおもしろそうな作品だけれど、メーカーやクリエイターとの接点が今までなかったので期待度はちょい低め。

お気に入りのキャラクター:ひなこ

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!



『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
