FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Garden  感想メモ②
2008年02月08日 (金) | 編集 |
絵里香と桜子の攻略完了しましたー。
また残りの二人も分岐までは一応プレイしてみました。
そうゆうわけでとりあえずGardenの攻略は完了です。


まず絵里香の方はメインヒロインだけあって期待通りの内容でした。
内容も抑えるところはしっかり抑え、
ラストもきれいにまとめていて良かったと思います。
特に絵里香というキャラの強さと弱さがしっかり描かれていたところや、
ちょっとした表現や言い回しがとても素敵だったところが印象に残りました。
涼のきざなセリフ回しや絵里香のだだあまっぷりも結構良かったですねw
ただ一晩学校で抱きしめたまま朝を迎えるとかはないなと思ってしまいましたがw
あとは他のキャラに比べてイベントCGに印象的なものが多かったのも◎

桜子の方はこう言っては難ですが、
思いのほかしっかりと書いてあるなと思ってしまいましたね。
桜子と涼が似ている部分があるせいか、
桜子を通して自分自身を振り返るという場面が多かった気がします。
また桜子自身もあまり自己表現しない感じなので、
シナリオ全体としてキャラの心理描写が丁寧に描かれていたと思います。
そういったこともあるせいか結構シナリオも自分としてはしっくりきた気がしました。
ただ難点があるとすれば言葉でさくっと書くのではなく、
しっかりとまた走り出すというところを描いて欲しかったですね。


最後の二つのルートはそこそこ満足できましたが、
正直言って、全体として期待はずれ感はぬぐえませんでしたね。 (--メ
それでもシナリオ追加パッチに期待してしまうんですけどねw
ただ言われているほど悪くもないとも思いました。
もし未購入で興味があれば価格が値崩れしているみたいなので、
中古で安く売っていれば買ってみてもいいと思いますよ。
特に歌は秀逸なのでCDだけでも買うことをオススメします☆

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
