FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フォルト!! レビュー
2009年08月27日 (木) | 編集 |
タイトルフォルト!!
メーカーCiel
ジャンルトライアングルラブコメディ
発売日2009/7/31
シナリオライター逆神紅夜、こごめさくら
原画Tony、すずきめい(SDデザイン)
オープニング曲「0-love-」 歌:凛 / 作詞:新堂真弓 / 作曲・編曲:OdiakeS
エンディング曲「茜色の空、川の色」 歌・作詞:みとせのりこ / 作曲・編曲:OdiakeS
挿入歌「little Cheat」 歌・作詞:みとせのりこ / 作曲・編曲:OdiakeS
備考アレなOVAも発売予定

「フォルト!!」6月26日発売予定 応援バナーキャンペーン!



シナリオ    D+
テキスト    C
キャラクター  D+
グラフィック  A
サウンド    B
システム    C+

総合     C+
 
詳しいレビューは続きからどうぞ




シナリオ     D+
 ○イチャラブっぷりはまぁ悪くはなかった
 △ボリューム不足
 △一部、シナリオが残念

テキスト     C
 ○キャラの絡みはおもしろい
 △悪い意味でテキストが淡々としていて退屈な面も。

キャラクター  D+
 ○脇のキャラが良い味を出している
 △主人公がやや残念(特に某妹√
 △一部、性格や設定が疑問な点も
 △サブキャラが少ない

グラフィック  A
 ☆綺麗でかわいいTony印のグラフィック
 ○ちょっと抜けてるSDが良い

サウンド     B
 ○メインの曲が良い
 ○BGMがそこそこ豊富
 △印象に残る曲が少ない

システム     C+
 ○シナリオ間のボイスの一工夫は良かった

総合      C+

良くも悪くもTony氏の作品という言葉に尽きる。まぁ、今までの作品と比べれば、良い作品の方に分類されると思われます。物語は平々凡々で特筆すべき点もあまりなく、日常をそのまま過ごしているだけという印象が強いです。ただ、淡々と綴られるので若干読むのが苦痛になってくるときもあるのが難。また、キャラクターが(悪い意味で)なんともいえない。設定的にないなーと思う部分や√に入ると理解不能な行動をとったりと見た目は良いが中身が伴っていないのが残念。まぁ、見た目だけは良いので、そこらへんを割り切ってプレイするならアリかと。
ちなみにエロは藍と妹ばかりなので他の2人については期待しない方が良いです。エロさ的には今年プレイした作品の中では一番。特に妹はシナリオがアレな分、エロにはかなり力が入っている気がしました。

お気に入りのキャラクター:伊達先輩、螢、藍
お気に入りのルート:藍(強いて言えば)


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
