FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ガンダム】お台場いってきました【大地に立つ】
2009年08月29日 (土) | 編集 |
昨日、お台場にある1/1スケールのガンダムを見てきましたので、
簡単にレポート(?)的なものを書いてみました。


28日、朝10時過ぎにりんかい線「東京テレポート」駅に到着。
そこから歩いて潮風公園へ。

潮風公園に着くと何かガンダム関係のチラシを配っていました。
人の波に沿って2分ほど歩いてみると、
徐々にカメラで撮影している人が増え始めてきました。
そしてさらに歩くこと数十秒・・・・・・ガンダムの後姿ハケーン!
(大きさ比較のためにビルと一緒に ハイッ、チーズ!

 

さらにガンダムの前方に回りこみ。
途中にグッズ販売している場所も発見しましたが、
そこそこ人が並んでいたのでグッズの方はスルー。

 

さらに上半身のアップ。



次にガンダムに触れるとのことなので列に並ぶ。
列に並んでいるときにとった近距離から見上げたガンダム。



並ぶこと5分ほどでガンダムに触れました。
しかし列をさばくために写真の撮影は禁止とのこと。
せっかく触れたのだから写真もとりたかった・・・(´・ω・`)

ガンダムも触り一通り写真も撮り終ったところでガンダムとさよならしました。


おまけ:科学未来館編


ガンダムを見たついでに科学未来館へも行ってきました。
ガンダムから歩くこと10分程度?
炎天下の中きつかったですがようやく未来館へ到着。
入場料の600円を払い、いざ入場。

AIBOの紹介をしていましたが、
途中からだったので見始めてから3分ほどで終了。
その後、展示品を見ることに。

インターネットの物理モデル。
情報の代わりに色のついた玉を送信し、
受信側でも同じ順番に届くのでちゃんと情報が伝わるとかなんとか。

  

超伝導の公開実験ショーみたいなのがあったので見ることに。
(写真をとり損ねたのは痛い・・・・・

その後、上の階へ移動。
階段のところに地球のモデルが浮いていました。

  

2000年、こんな地球も。



温暖化で100年後にはこうなってしまうとかなんとか。



上の階は宇宙関係とか生命技術関係などがありました。

  


科学未来館からカミオカンデにも行ってきました(ぉ

  

いや、まぁ、カミオカンデの縮小モデルなんですけどね。 ( ̄□ ̄;)

そんなこんなで科学未来館も楽しんできました。
今回はあまりゆっくりしていられなかったので、
通常の方しかみられませんでしたが企画展のほうもおもしろそうでした。

コメント
この記事へのコメント
お台場ガンダム見に行ってないっ!?
これっていつごろまであるのでしょうか・・・。

人生に一度は実物大を見てみたい。
今回逃したら・・・3世紀ほど待たないといけない・・・。
2009/08/30(Sun) 11:54 | URL  | 神奈水樹(後輩) #Ebgrns8Q[ 編集]
Re
えーと、たしか今月で展示は終了だったかと・・・。
ただ、お台場での展示が終わるだけなので、
展示終了後でも見れないことはないと思いますよ。
わざわざ1/1スケールで作ったものを取り壊すなんてことはしないでしょうし。
2009/08/30(Sun) 19:18 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
