FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暁の護衛 体験版感想
2008年02月09日 (土) | 編集 |
3月27日にしゃんぐりらより発売される暁の護衛の体験版をプレイしましたー。

パッと見た感じ絵が綺麗でタイトルのセンスも悪くはないので、
第一印象としてはなかなか好評価できるんじゃないかと思いました。
また公式のHPを見るとちょっと一癖ありそうなところもあって期待できそうな感じでした。
ただお嬢様お守りADVってのはどうかなーとは思いましたがw


それで体験版をやってみての感想ですが。
とりあえず主人公がサイコーだわw
ちょっと抜けてるところや茶目っ気のある楽しい面と、
真剣になったときのかっこいい部分がうまい具合に融合して良い感じです。
イメージ的にはどこぞの特別高等人を目指している人みたいな感じかな。

ヒロインについてもそれぞれ個性がでているところや、
絵自体が結構好みだったので自分としては気に入りました。
特に自分としては妙がお気に入りですねw
なんかバカなところや子供っぽいところがツボにきましたw
ただ体験版ではあまり絡んでこないキャラもいたので、
そこらへんが残念といえば残念でした。

シナリオについてはまだまだ序盤しかプレイできないのでなんとも言えませんが、
主人公自体に結構謎な部分が多いので、
それをどんな風にストーリーと絡ませていくのかが楽しみですね。
また護衛とお嬢様という身分の差や、
それぞれ護衛がついてるヒロインとどのように恋愛していくのか、
といったところにも個人的には気になるところです。

とりあえずプレイしてみての良かったところは、
すんげーくだらない会話の応酬だったりするんですけど、
それがまたかなりおもしろいので読んでいて飽きないところは◎。
加えてキャラクターにもバカっぽいところや、
ノリの良いところがあるのでこちらも見ていておもしろいです。
またところどころ気になる場面があったので、
シリアスな面もなかなか期待できそうな雰囲気がありました。

逆に不満点を挙げるとすれば、
個人的にはですが、ちとシステムがつかいにくいところがあったのが△。
また一人すんげーうざいキャラがいるのでそいつをなんとかして欲しいですね(--メ
あとは今のところ気になったところは特にないかな。
ぁ、そうそうゲーム内容自体には関係ないのですが、
ゲーム内の画像の使用がメーカー側で禁止されているのがちと不満ですね。

まぁ、何はともあれ未プレイの方はまず体験版をやってみることをオススメします。
百聞は一見にしかずと言うように実際自分の目で見るのが一番ですからね。
それに個人的に期待しているという面もあり、
少々良い方に偏って捉えている部分もあると思いますので。(--;


『暁の護衛』を応援しています!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。