FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロウカシス 七憑キノ贄 ムービー&キャンペーン紹介
2009年09月25日 (金) | 編集 |
クロウカシス 七憑キノ贄」のデモムービーが配信されたのでお知らせ。
本来ならばあまりデモムービーの紹介をすることは少ないのですが、
ここのメーカー(Innocent Grey)のコンセプトに感銘を受けたのでご紹介しようかと。

ちなみに自分が感銘を受けたコンセプトというのが「地方店舗を活性化」への試み。
これは販売店ごとの特定の特典をつけないというものです。
こうすることで店舗特典のある大手の販売店と、
主に地方店舗などの特典のつかない店との間の販売格差を減らそうという試みです。
もちろん特典を失くせばそれだけ販売数が落ちる可能性もあります。
しかも現在では店舗特典が付くのが半ば当たり前となってきています。
そのような中「地方店舗を活性化」という目的のために、
このような大胆な試みを行ったことは評価されてしかるべきだと思います。
そしてそれを応援する意味でもInnocent Greyの作品を今回取り上げました。




前回の「殻ノ少女」のムービーも素晴らしかったですが、
今回も「クロウカシス」のムービーもまた素晴らしい出来でした。
見所としては霜月はるかの透き通った歌声。
そして作品とマッチする独特の無機質な雰囲気です。
正直、歌という点では前作の「瑠璃の鳥」には劣ると思います。
(もちろんそれでもサビを中心にかなり好きな感じの曲ですが
しかしムービーをみると少々のグロい描写をいれながらも、
全体としては綺麗で良い雰囲気に仕上げられているところが素晴らしいと思います。



ついでにキャンペーン等の紹介も。

LOT12

クロウカシスに登場するキャラクターの運命を予想するもの。
具体的には「ハッピーエンドルート生き残るキャラクター」と「犯人」の予想。
正答率の高い人にはもちろん景品がありますw
詳細については コチラ を参照してください。

発売告知バナーキャンペーン

基本的には普通のバナーキャンペーンと変わりません。
ただし応募期間が予約締切日までであることに注意。
バナー素材等、詳しくは コチラ で。

キャララツアー

キャララを中心として各地巡業イベント。
クロウカシスを予約しての来場の方は限定プレゼントもあります。
これまた詳しくは コチラ を参照で。

Innocent Grey5周年記念スペシャルLIVEイベント

これは完全に余談ですが、タイトルどおり記念LIVEイベントがあります。
12月25日(金)にShibuya-O-EASTにて行うようです。
チケット販売は 9月26日(土) AM10:00~
興味のある方は コチラ を見て下さい。


『クロウカシス 七憑キノ贄』応援中!

『クロウカシス 七憑キノ贄』応援中! 『クロウカシス 七憑キノ贄』応援中!

『クロウカシス 七憑キノ贄』応援中! 『クロウカシス 七憑キノ贄』応援中!

『クロウカシス 七憑キノ贄』応援中!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。