FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
10月の購入予定表(2009)
2009年10月02日 (金) | 編集 |
☆購入予定品

10/22 コミュ―黒い竜と優しい王国― (暁WORKS)   アソビットシティで予約済

 るい智の実績があるだけに期待できる作品。
 ただ、るい智のテキストだけは合わなかったのでそこだけが心配。
 まぁ仮にテキストが悪かったとしても、
 シナリオ自体は面白そうなので楽しめそうな雰囲気はありますが。


10/30 ましろ色シンフォニー (ぱれっと)   げっちゅ屋で予約済

 設定はよくありそうな学園ものではあるけれど、
 漫然と過ごすのではなくある程度の目的や方向性があるのが良い。
 またキャラクター・グラフィックと雰囲気も良いので気楽にプレイできそう。
 それにおるごぅる氏の最後の作品でもあるだけに期待せざるをえないw


今月は共にかなり期待している作品です。
プレイしてみないとはっきりとは分かりませんけど、
少なくとも期待度だけで言えば今年の中でも屈指かと。





『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!



『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!




★気になる作品

10/30 キスと魔王と紅茶(ダージリン) (ま~まれぇど

 体験版をプレイして意外にもおもしろかったので。
 ただシナリオに関してはまったくの未知数なので、
 気にはなるけど購入するのはちょっと・・・という作品。
 地雷との噂があるので購入する方は注意。


10/30 果てしなく青い、この空の下で…。 [完全版] (TOPCAT

 シナリオが良いとの評判のゲーム。
 完全版ということで音声追加やシステムまわりが強化されているみたいです。
 一瞬、買おうかとも思ったけれどなんとなく積みそうな予感がしたのでスルー。



果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]

『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中!

『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中!

果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
るい智ライターさんのテキストはホント癖があって、多くの方が読みづらいっていいますよね。
あーいう回りくどい言い回しで、作品への移入度を上げてるんでしょうかね。。。
純粋にシナリオに期待の作品です。
2009/10/04(Sun) 00:29 | URL  | 斑鳩 #-[ 編集]
Re:
やっぱり自分と同じように読みづらいと感じる人はいるんですね。
まぁ、自分としてはまわりくどいだけならまだしも、
笑わそうとするポイントで逆にしらけてしまうのがきつかったです。
ただ、設定やシナリオは良かったので、
結局、次の作品(コミュ)にも期待してしまうんですけどねw
2009/10/04(Sun) 20:48 | URL  | 朔 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
