FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
airy[F]airy 体験版感想
2009年11月09日 (月) | 編集 |
タイトルairy[F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~
メーカーRococoWorks
ジャンルファンタジックラブストーリー
発売予定日2009/11/27
シナリオJ-MENT
原画
初回特典ヴォーカルMaxiシングル「mirto」
予約特典RococoWorks visual Fan Book
特記予約キャンペーンは2009年11月9日(月)まで
プレイ時間約1時間

『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!



シナリオ    B
テキスト    B+
キャラクター  A
グラフィック  B+
サウンド    B
システム    C+

総合    B+
期待度   A
 
詳しい感想は 続き から

GOOD

○世界観がおもしろい
○雰囲気が良い
○いろいろな意味で個性的なキャラクター
○柔らかなタッチのかわいい絵 (いち にー さん
○OPが作品にあっている

BAD

△シナリオの良し悪しが予想できない


感想

まぁ、いつもながらのRococoWorksといったところです。前作は物理要素を取り入れたことで失敗した感もありましたが、今作はカタハネに似たファンタジー寄りの作品なので前作よりも期待できそうです。ぶっちゃけ、最初見たときはは妖精とかどうなんだろう?と思わなくもなかったですが、雰囲気が雰囲気だからかあまり抵抗なくプレイすることができました。今までの実績から大きな不安はないのですが、シナリオが体験版ではなんとも言えないのが心配といえば心配ではあります。結局、肝心の火曜日のゲームがどのような感じかが分からないので、その出来次第では良くも悪くもなり得そうです。まぁ、OPを見る限りではゲームの方も面白そうではあるんですけどね。ただ、素材(設定)が良いことと、うまく料理しきれる(書ききれる)のとはまた違いますからね。
ちなみにOPのイントロ部分は最高だと思う。


体験版でのベストスナップ 
絵も良いんだけど2人のやり取りもまた良かった。


お気に入りのキャラクター:モニカ、サラ、オットリーノ

モニカ:テンポの良いキャラ。出てくると場が楽しくなります。
サラ:いや、なんというか、こういうキャラは良いですよねw 異論は認めない(ぉ
オットリーノ:ナイスミドル。なかなか食えない御人です。

次点はコレット。ただ掴みどころがありそうで掴みどころがないのがなんとも。




テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
ふむ、期待度Aですか~・・映像と良い、優しい雰囲気といい、萌えよりも癒し要素が強いと思ってますww
2009/11/15(Sun) 00:41 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re:
> 斑鳩 睡蓮 さん

癒し要素が強いことにはおおいに納得です。
ちなみに期待度が高いのはTarte時代も含めての評価だからですw
2009/11/15(Sun) 23:03 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
