FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
id[イド]-Rebirth Session- 体験版感想
2009年12月17日 (木) | 編集 |
タイトルid[イド]-Rebirth Session-
メーカーrootnuko
ジャンルADV
発売予定日2010/1/29
シナリオ川石幸宏
原画アマクラ
初回特典id[イド]-Rebirth Session- オリジナルサウンドトラック そこからの朝
予約特典id[イド]アマクライラストブック
特記-
プレイ時間約1時間半
Hシーン-
メモ良くも悪くも普通のミステリーもの

【id[イド]】応援バナー



シナリオ    B
テキスト    C+
キャラクター  B+
グラフィック  B
サウンド    B
システム    C

総合    B
期待度   C
 
詳しい感想は 続き から

GOOD

○ミステリーもの
○一癖あるキャラクター
○塗りが良いグラフィック

BAD

△視点切り替えが多いのはやや難
△探偵モードが面倒


感想

エロゲでありがちなラブコメものとは一線を画すような内容で気になっていた作品。まぁ、ミステリーでクローズドサークルというのはありがちですけどねwそれで肝心の内容はというと良くも悪くもといったところでしょうか。やはりミステリーということで先の展開を予測しながら読み進めるのはおもしろいです。また展開を予測させるために視点切り替えを行うという工夫がしてあることも評価できます。が、自分としてはあまり視点切り替えが多いのは好きではないので評価は出来るんですけどマイナス点でもある感じです。あとはグラフィックについては若干絵が硬い気がしないでもないですけど、塗りが好きな感じなんで自分としては全然OKですね。ただ心配なのがサンプルCGを見ていると、自分的にあまり好きではなさそうな展開にいきそうなところ。

体験版でのベストスナップ 
頬杖をついた女の子って良いですよね♪

お気に入りのキャラクター:紗江、雫

紗江:掴みどころがなさそうなところがポイント。ちなみに俺はロリコンではない(はず)。
雫:小動物的な感じがしていたのがポイント。もしかしたら登場人物の中で一番普通の人かも。




テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
