FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年総評 -ムービー-
2010年04月01日 (木) | 編集 |

ムービー

今日は番外編ムービー部門よ!
主な対象はOPとデモ(CM)ムービーの2つです。
ちなみにムービーと一緒に流れる音楽は付加価値的な扱いね。
あくまでも重要なのは映像部分となるからね。
もしかして今回のために全部のムービーを見直したんですか?
えっ、そんな面倒なことしてないわよ。
そもそも欠片も記憶に残ってないようなムービーは論外ね。
そんな身もふたもない…。
でも事実でしょう?
それにちゃんと記憶に残ってるのは見直してるから大丈夫よ。
はぁ、まぁ、そうですね。
2009年ムービー部門の優秀作品はこれよ!
BALDR SKY BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive2
まずはムービー数の多さ。
デモに加えCMムービーまで作っていて、
この作品に賭ける意気込みが伝わってくるわね。
肝心の中身もシミュクラムが良く動くし、
曲ともよくマッチしていたのも良かったわ。
そして惜しくも次点になった作品はコチラです。
真剣で私に
恋しなさい!!
真剣で私に恋しなさい! 通常版
特筆すべきポイントはアニメーションですね。
下手なアニメ作品のOPよりも断然動きがあってすごい。
それにキャラの多さやギャグにバトルと、
この作品のポイントが随所に現れていたのも良かったです。
ただ、曲の方は正直あまり好きではないんですけどね;
ムービーのポイントとなるのは、
やっぱりどれだけ見てる人に衝撃を与えられるかね。
そういう意味ではアニメーション入れるのは効果的ですよね。
去年選ばれたクル☆くるもアニメがありましたし。
ただ、最近はアニメーションを入れるところが増えたから、
アニメを入れれば良いというわけにもいかないかもしれないわね。
うーん、なんだか大変そうです。
まぁ、コチラとしては趣向を凝らしたものを
作ってくれることに越したことはないから歓迎だけどね。
あはは……。
一応、今回挙げたムービーが気になる人のために 動画へのリンクを下のほうに貼っておくわね。
良かったらそちらから一度見てみてください。
それでは、2009年ムービー部門優秀作品は「BALDR SKY」。 次点は「真剣で私に恋しなさい!」でした。








テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
マジコイはそのままアニメ化して欲しい出来でしたね・・マジマジ!!
2010/04/02(Fri) 00:07 | URL  | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
Re:
> 斑鳩 睡蓮 さん

真剣で私をアニメ化しなさい!って感じですよね!
ぁ、つまらなかったですかこれは失敬。
2010/04/02(Fri) 15:49 | URL  | 朔 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
