FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
Re:Seven レビュー
2010年04月11日 (日) | 編集 |
タイトルRe:Seven 僕が君に出来るコト
メーカーLilacSoft
ジャンル巡る想いがあなたの運命を発展させる!AVG
発売日2009/3/26
シナリオライター山鈴
原画その吉。
オープニング曲「Repeats world」
歌:めらみぽっぷ / 作詞:野村大作 / 作曲・編曲:井原恒平
エンディング曲「流れ出す時、変わらない日々」
歌:めらみぽっぷ / 作詞:野村大作 / 作曲・編曲:井原恒平
挿入歌-
備考自分なりにまとめた攻略メモ。あくまでも参考程度ですが…… → 

Re:Seven(リ:セブン)



シナリオ    B
テキスト    C+
キャラクター  B
グラフィック  B
サウンド    A
システム    C

総合     B
 
詳しいレビューはまた後日続きに書きます。

GOOD

○設定はおもしろい
○好みの歌やBGM


BAD

△攻略が難しい
△テキストが普通すぎる
△絵が若干硬い
△スロットは正直面倒


感想

設定を活かしきれなかった作品。せっかくおもしろい設定にしているのに、演出というか展開がたいしたことなかったので平凡な作品止まりになってしまった印象。ただスロットの裏側などを知れたのはおもしろかった。またスロットシステムもかなり面倒だった。正直、こんなんならば普通にルート開放をしてくれた方が良い。あとはとにかく攻略が難しすぎる。普通のエンディングにいくのはラクだが、ハッピーエンドなどにいくのは至難の技。全クリするまで30週はしたと思います。それなのにシナリオは平凡なんだから救われない……。まぁ、唯一良かったと思うのは音楽。多少似たような曲が多かったので、評価は抑え目だが全体的には良い出来だったと思う。


お気に入りのキャラクター:鈴子

心の内と外のギャップが良い。それに以外に尽くすタイプだと思います。ただ、それだけにルートが短かったのが残念でならない。


お気に入りのルート:鈴子

正直、どれもびみょーというか、攻略のために何週もしたのであまり良い感想がない。なので好きなキャラをチョイス。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック