FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MagusTale(マギウステイル) 感想メモ①
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日、予告したようにWhirlpoolより発売中のゲーム、
MagusTale(マギウステイル)についての感想を書いていきますー。

一応、現在のプレイ状況としましては、
セーラ、小雪、優花、レナ・ニナ、まで攻略しました。

それで感想の方について触れていくと、
前作もそうでしたがCGが綺麗だったのはすごく良かったです。
加えてデフォルメ化された絵もでてきたりしていたので、
グラフィックという点については正直文句のつけどころはありませんでした。
またシステム面に関しても特に使いにくい感じはせず、
むしろセーブ画面などは使いやすかったので良かったと思います。

キャラクターについては、
ツンデレ、妹、幼女(ぁ、双子などとそこそこの面子はそろってる感じですw
それになんと言ってもグラフィックが良いので、
パッと見で外見が映えているのは好印象ですね。
また中身についても嫌いに思うようなキャラもいなく、
さりげなく結構いい味をだしていたと思います。
またキャラの関わり合いというのが、
話をおもしろくしていた部分も多かったと思います。
ただ魅力的だけど攻略不可的なキャラがいたのは残念でした・・・。

シナリオの方にも触れていきたいと思いますが、
正直言って、話の展開としては結構微妙な感じでした。
なんというか主人公の設定を生かしきれてないという印象を受けました。
あまりにもヒロインが目立ちすぎてしまい、
せっかくの主人公の能力が空気に近い扱いになってしまっています。
また、いくつかおかしいなと思うところもあり、
ところどころに詰めの甘さが残っていらように思えます。
ただ起床転結と抑えるべきところは抑えていたので、
悪くはないけれど、どうも一味二味足りないなと思ってしまいます。
ただやはりキャラクターは良いので、
軽い気持ちでプレイするのにはいいんじゃないかと思いますー。

とりあえず今のところ一番良かったシナリオはセーラですね。
セーラというキャラ自体も自分的には良かったですし、
なにより一番主人公が活躍してかっこよかった印象がありますからw


感想メモ①はこのぐらいで終わりにしておきます。
できるだけ早めに残りのアリシアをクリアして、
感想メモの続きを書いていきたいなと思っています。


MagusTale応援バナー  MagusTale応援バナー


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。