FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶対幸せ宣言っ! 感想メモ③
2008年03月26日 (水) | 編集 |
「絶対幸せ宣言っ!」のクリアが完了しましたー。
っというわけで、感想メモのパート3を書いていきます。


最初から攻略できる4人をクリアすると、
新たに冬姉が攻略可能になったので冬姉√をプレイしたわけですが。
自分の好みとしてあまり冬姉が好きではなかったこともあり、
正直言って、あんまり自分には合わないシナリオでした。
他の√に比べて応援団のメンバーとの関わり合いが少なかったので、
話のテンポやノリの良さというのが少々失われたところがあってちと退屈でした。
また他の√よりも話がぐだぐだし説教臭い感じもあって、
読んでいるとだんだんとどうでも良くなってくる感じがしました。
なんというかシナリオと描こうとしていることが、
うまく絡み合ってないような感じといったところでしょうか。
あと、冬姉だけというわけでもないけれど、
別にHシーンがなくてもいいようなところでも18禁ゲームということもあって、
無理にそうゆうシーン入れてるようなところも合ったのでそこがちと良くないかな。


では次に全キャラクリアした後に出てくるシナリオについて触れたいと思います。
全キャラクリア後にはじめからを選ぶと、
Fortune Massageというのが選べるのでプレイしました。
内容としては彩√のその後といったもので、
子供ができるちと前の話とその子供の話という中身でした。
量的にはそうたいしたものではありませんが、
内容的にはそこそこ良い感じでした。
ただFortune Massageいうタイトルからしたら、
なんだか少し物足りない感じはありましたが・・・^^;
けれどもここで言ってることっていうのは、
ある意味すごく単純で理想的なことなんだと思います。
それこそ小学生時代によく言われるようなことであると。
でも生きていると世界がそう単純なものではないことは分かってきて、
だんだんとそうゆう理想も信じられずに忘れていくんだと思います。
しかし信じられないと思っていながらも、
間違っているとは否定しきれないような内容であって・・・・・・。
そんなFortune Massageの内容は是非自分の目で見てくださいな。


まぁ、そんなこんなでクリアし終わったわけですが、
幸せというものに対して向き合ったシナリオでおもしろかったです。
それにシナリオというものに明確なメッセージというものが、
込められているような内容だったことも良かった点の一つです。
またOP,EDを始め音楽面もかなり良かったので、
それだけでも触れることが出来た良かった作品でした。
アキバのソフマップで中古で1980円で買ったにしては、
かなり満足のいくものであったと言えると思います。









テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
