FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11eyes 感想メモ③
2008年05月01日 (木) | 編集 |
なんだかんだ言いつつ満足できる内容でした。

さて、11eyesの感想メモもこれで最後となりました。
昨日は攻略対象キャラが全部終わったところまでだったので、
今回は全キャラを攻略後にでるベストエンディング(?)の感想といきます。

ベストエンディングとは言ったものの、
実質的には某キャラのafterといった感じとなっています。
ただ、これを見ることによって、
最後の戦いからラストの部分の謎が見えてくる内容になっていました。
自分としてはそこそこ納得できる内容でしたし、
ラストの恋愛パートっぽい部分も結構良かったと思います。
(まぁ、その某キャラによる補正がないとも言い切れませんがw

全体的な感想もついでに書いていきますと、
全体的に高いレベルにまとまっている作品でした。
特にグラフィック面は頑張ってたと思います。
音楽面に関しても良いとは思いますが、
欲を言えばそれ単体で印象に残るBGMが欲しかったですね。
ストーリーとしては世界観や設定がおもしろかったです。
疑問点がないわけではないのですが、
話とうまく絡み合い結構しっかりとまとめられていたと思います。
まぁ、ラストはご都合主義っぽい感じもしますが、
下手に後味悪く終わられるのに比べれば良かったと思います。
ただ、欲を言えばもう少し恋愛パートの部分を増やして欲しかったです。
けど、コレに関しては中途半端に引っ張るのではなく、
あくまでもバトルや謎を中心に据えていくことで、
あえてあっさり終わらすようにしたと評価することもできますが。
しかし、やっぱりキャラが良い分、
もう少し恋愛している部分も見たかったなぁと思ってしまいますね。

とりあえず今年やったゲームの中では、
1、2を争うようなおもしろさだったと思います。

そして最後に一言。

ゆかも良かったけど、




やっぱり菊理先輩が最高でした! \( ̄▽ ̄)/




テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。