FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タユタマ 体験版感想
2008年05月28日 (水) | 編集 |
久しぶりに体験版の感想でもいきたいとおもいますー。
今回は、Lump of Sugarより6月27日に発売されるゲーム、
タユタマ -kiss on my deity- についてつらつらと書いていきます。

大筋のストーリーやキャラクターについてはOHPを見ていただくとして、
実際にプレイした感想メインでいろいろと書いていきます。
そんな訳なので、
未プレイの方には微妙にネタばれちっくになるかもしれませんので注意。



とりあえずプレイした率直な感想を言うと、
見た目は良いんだけどちと退屈ではあったなというところです。

これはどうゆうことかと言うと、
グラフィックや細かい演出などは目を惹く部分はありますが、
肝心のストーリーや話がいまいちおもしろくなかった感じです。
もちろん、まったくダメということはありませんよ。
話の展開の中心となる部分は結構ちゃんと書けてると思います。
しかし、それらの間を繋ぐ部分において、
いまいち流れにのりにくいというかテンポの悪いところがあり、
読んでいて退屈でもういいやという気持ちになってしまいました。
なんというか、文章ではなく文体が自分には合わないのかなと思いましたね。
まっ、まだ体験版なので結論を下すのは早すぎですけどねw

しかし、それを補えるくらいの魅力がキャラクターにあるのが困りものです。
獣耳(ついでにしっぽも)の押しかけ女房的なキャラや、
ハイテンションネガティブ妹キャラなど良い感じに癖のあるキャラがいます。
しかも、それを描くビジュアルまで良いんだから手がつけられないわ。
特にお気に入りなのはアメリ。
ちとツンデレが入っているところも良いけど、
OHPの雨に濡れているサンプルCGにやられました・・・w
ってか、雨に濡れるシーンに弱いってのもあるんですけどねー。


*****ロリコン耐性ない方は注意!(ついでにちとネタばれ?)*****

しかし本当のことをいうと、
最初にあったときのロリ・・・じゃなかったちびましろがやばかったw
いろいろあってすぐに大きくなってしまうのですが、
あのちっちゃくてかわいい外見はもとより、
微妙に舌ったらずな口調や幼い感性にメタメタにやられたわ~。
やちまた~とか言うたびに俺の脳細胞が死滅してく気がしたわw
なんつーか、こう母性本能ならぬ父性本能を刺激され、
また新たなる世界の扉を開けてしまった感じがありますw
(こんなんが父性本能なわけないだろ!というツッコミはスルーで
ああ、もう、こんな幼女がいたら僕はもう・・・!みたいなねw
ただ、すぐに大きくなってしまったので、
そのときはこのメーカーはなんて空気を読まないんだと嘆いきましたね><。
ホント、今まで二次元で幼女はねーだろとか思ってたけどさ、
これをやったら幼女好きの皆さんに全力で謝りたくなったよw
 
*****以上、危険な文章終わり*****


サブキャラについてはキャラによって出来に差があるけれど、
先生や親父を中心にノリが良く概ね悪い感じはしない。
ただ、全体的に反応がマンネリ化しそうな感じがあり、
ずっとプレイをしていてキャラに飽きてしまわないか不安なところはある。
まぁ、結局はライターの腕によるってことなんだろうけどね。
そのライターも情報が無くてやはりちと不安。


っと、いまいちな評価となってしまいましたが、
今のところはゲームを一応買う予定ではいます。
正直、文章は退屈で面白みに欠けるとは思います。
しかしメインの話の流れや核となる部分は、
そう悪くもないと思ったので期待できないと言うほどでもないです。
それに前作の超展開ということもあったので、
まぁ、また何かおもしろい展開にしてくれるかなという別の期待もあるので。
それにやはりビジュアルが秀逸なので、
最悪絵買いという形になってしまっても後悔はしないと思いますし。
まっ、一番の理由は初回・予約特典が良いってことですけどねw
(メーカーの戦略にまんまと乗せられました! ><


「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!






テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
