FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリンセスラバー! 体験版感想
2008年05月30日 (金) | 編集 |
またまた引き続いて体験版の感想といきますー。
昨日はクル☆くるについての感想でしたが、
今日はRicottaより6月27日に発売予定のゲーム、
プリンセスラバーの感想を簡単に書いていきます。

これまた大筋のストーリーやキャラクターについては、
Ricottaさんのホームページを参照のほどお願いします。
昨日は項目ごとにまとめて書いたとは言え、
改めてみると結構な量を書いてしまいましたので、
今回はもう少し簡潔に書いていきますー。


○シナリオ

体験版をさくっとプレイした感じだと、
現代を舞台にしながらもやや中世っぽい雰囲気を出していますので、
それぞれの地位や立場を通した恋愛というのが主題な気がします。
つまり普通の恋愛とは違いお家柄というのが付きまとうため、
それが恋愛に対する責任や壁となりいかにそれを乗り越えるかって感じですね。
まぁ、ありふれていると言えなくもないのでさほど新鮮味はありませんが、
その分過度な期待はせずに楽しめる感じではありますね。


○テキスト

まぁ、期待した程度の文章と言ったところです。
期待した程度とは言っても、
気軽に楽しめればいいかな程度でしたので、
そこまで魅せる文章というほどではないんですけどね。
ただキャラクターや雰囲気なども合わさって、
単純に楽しむことのできるというのは結構評価できるとも思います。


○キャラクター

主人公に関しては物語の流れ上、結構なよなよした部分はあります。
ただ、ところどころでしっかりしてはくれますのでそう悪くはないです。
あとは周りに流されながらもしっかりと自分の考えがあるのは良かったかな。
ヒロインは4人と最近のゲームにしてはやや少なめに感じる分、
それぞれ個性的でまったく違った魅力を出しているのが良かったです。
特にお気に入りなのは聖華ですね。
最初こそはちと気に食わない感じもありましたが、
ところどころでドキマキするところがかわいく感じられ評価急上昇ってところですw
サブキャラは思いのほかインパクトはありましたね。
男性キャラに関しては結構変人っぽい感じがありますし、
女性キャラはサブにしておくにはもったいない感じがしましたから。


○グラフィック

そこそこ綺麗な絵を描いてるなって感じです。
あとは選択肢(ヒロインを選ぶ場合の)の度に、
イベントCGがあったのでそこのところは良かったかな。
まぁ、SDキャラがあったのも良かったんですけど、
なんか最近はバーゲンセールでもやってるのかってぐらい
どのゲームでもSDキャラがいるので新鮮味が薄れてきたのが・・・。


○音楽

ぶっちゃっけ、あんまりというかほとんど印象に残ってません。
だからおそらく良くも悪くもないって感じですかね。


○システム

こちらもそんなに印象に残ってないです。
まぁ、使いにくい気もあんまりしなかったですしね。
ただプレイ中右クリックでメニュー画面がでないのにはちと戸惑ったかな。
(右クリックではタイトルに戻るかゲーム終了)
また右クリック時にグラフィックの拡大表示ができるのは、
良いと言えば良いけど別になくても良かったんじゃないかなとも思いますね。


○全体的な感想

立場を考えた恋愛というのがこのゲームのミソだと思います。
ただそこまで肩肘はった雰囲気ではないので、
気軽に楽しめる作品になっていると自分は感じました。
キャラやグラフィックも良いので、
単純に楽しみたいという人にはちょうど良い作品だと思います。






『プリンセスラバー!』応援中です!『プリンセスラバー!』応援中です!
『プリンセスラバー!』応援中です!『プリンセスラバー!』応援中です!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
