FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリンセスラバー! 感想メモ①
2008年06月28日 (土) | 編集 |
昨日発売のプリンセスラバー!を
さっそくプレイしてみたので感想メモでも書いていきますよっと。

【ちと戯言タイム】
しかし、あれだね。
昨日は2時限の授業がないのでその間にアキバに買いに行ってきたけど、
朝だというのに結構人が並んでるので正直驚いてしまったな。
まさか40人近くの人が並んでるとは思わんかった。
しかも買ってすぐにシーツを売りにいったのだけど、
そっちも開いて10分もしてないのに買取カウンターに10人近く並んでるし。
もう、なんつーか、 (´д` ) って感じだったわ・・・。
まぁ、シーツが2000円で売れたのは良かったけど。
【戯言終了】

それで肝心のゲームの方だけど、
純愛ゲーの顔しているけど中身はしっかりエロゲでしたって感じだな。
正直そうゆうシーンが多くてちと辟易した感はある。(一人6、7回あるし)
いや、まぁ、別にそうゆうのも別に良いんだけどさ。
自分的にはそれを目的として買ったわけじゃないし、
他に期待していた部分もあまりよくなかったのでちとがっかり感がある。
まぁ、とりあえず今のところクリアしたヒロインについて触れていきますわ。

【聖華ルート】
はっきりとルートに入るまでは結構良かったと思う。
ストレートな主人公と素直になれない聖華というバランスが、
距離は詰めそうで詰めないという感じで見ている側としてはおもしろかった。
ただ本格的にルートに入ると、
何とかすると言いつつほとんど何もしない主人公に結構イライラしました。
結局、やってることは子供のわがままなだけで、
もしそれを押し通そうとするならばそれ相応のことをするべきであったと思う。
最後は無事に聖華と結ばれるわけだけど、
子供が癇癪をおとしたのでしぶしぶ認めるって感じだったのが何ともなぁ。
なんか到着点は悪くないけどその過程が気に入らなかったので、
どうもクリアしてもすっきりしない感じが自分的にはありましたね。
正直、このエンドをノーマルエンドとして、
もう一つもっと良い形のトゥルーエンドを書いてほしかったな。

【優ルート】
うーん、まぁこんなもんだよなぁといった感じ。
最初はお付きとして結構硬く一線引いたところはあるけど、
ふっと自分の気持ちや普段の優をみせるようになったり、
一線引いてたところからだんだんと近づいてくれるところが良かった。
まぁ、終わり方も聖華のような感じではあったけれど、
聖華よりはこっちの方が良かったと思う。
聖華のときよりかは一心のことを理解しようともしてたし、
テキストの言葉や展開的にもこっちの方が良いと思った。
まぁ、ベストではないけどベターではある感じ。
しかし聖華のときでも感じたけど、
なんだか全体的に話の展開が早く感じられた気がする。
自分としてはもう少しじっくりと話を進めていくほうが、
話の完成度としても高められたのではないかと思う。
こう、純愛ゲーとエロゲーで迷ったあげくどっちつかずになった感じかな。


残りの2人については全くプレイしてないので、
クリアした時点でそっちの方も感想を書いていくつもりです。
まぁ、明日か明後日には書きたいなーとは思ってます。



『プリンセスラバー!』応援中です!  『プリンセスラバー!』応援中です!


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
