FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年総評 -体験版部門上半期-
2011年03月23日 (水) | 編集 |

体験版部門上半期

今回は番外編っす!
昨年プレイした体験版の中から良いなーと思った作品を、
項目ごとにプッシュしていくよ。
ただ、一年間だと作品数が非常にたくさんになっちゃうっすから、
上半期と下半期の2回に分けて発表していくっすよ。
まぁ、単に中の人が優柔不断で決め切れなかったせいなんだけどねー
ちなみに項目としては、
【期待度】【ヒロイン】【OP】【ムービー】
の4つの項目について挙げていくっす。
ただ、注意してほしいのが実際に本編をプレイしたわけではじゃなく、
あくまでも体験版プレイしての印象で選んでいるからね。
それでは発表していくっす!

【期待度】

最優秀

素晴らしき日々
~不連続存在~
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版
昨年の作品の中では一番買うかどうか迷った作品です。
他の作品とは一線を画す雰囲気を持ち、
物語としてのテーマ性が垣間見えることも高評価の要因。
批評空間での評価も良いので、いつか必ずプレイしようと思っています。

優秀

霧谷伯爵家の六姉妹
霧谷伯爵家の六姉妹
あまり真面目な作品ばかり挙げてもつまらないので、
エロ方面で一番期待していた作品を挙げてみました。
キャラが可愛いor綺麗というだけでなく、
服装も淫靡でなかなかそそる感じなのがGOOD!

【ヒロイン】

最優秀

小夜戸 さや
Soranica Ele
パッと見地味な印象は拭えませんが、
ひたむきな姿勢や真面目なところが好きです。
それに主人公と気心が知れているところも良い。
個人的にはこういうタイプは良い奥さんになりそうな感じ。

優秀

志木 梓
Angel Ring
さやとは対照的にパッと見の可愛さから選んでみました。
特にレストランの制服は可愛すぎて反則です。
もちろん見た目だけでなく、性格もさばさばしていて好きですよ。

【OP】

最優秀

キミノソラ/ボクノソラ
Soranica Ele
まず曲の入りが幻想的で好きです。
また全体を通して音の流れがすごく綺麗で、
聞いていて非常に気分が良くなる感じです。
前へ前へ気持ちを押し出すような歌い方もとても良かったです。

優秀

空気力学少女と少年の詩
素晴らしき日々
とてもアップテンポな曲で、
聞いていて気持ちが盛り上がってくるところが好きです。
また、歌詞もちょっと変わっていて、
興味を惹かれるところも高評価の要因です。

【ムービー】

最優秀

魔界天使ジブリール4
アニメーションでぬるぬる動くのはすごいですね。
また基本的にムービーとしてテンポ良しセンス良しなので、
気づいたら最後まで見てしまっていました。
それに歌もすごく良いし、
っていうかこれだけ見たら絶対陵辱ものに見えんわw

優秀

こんそめ!
~combination somebody~
正直、なんじゃこりゃ!ってムービーです(笑)。
所々にネタが仕込まれていて、
見ていて非常に面白いし何より楽しい。
つーか、レベルはあれで良いのかwww
素晴らしき日々については下半期含めても一番気になる作品だねー
プレイ後の評判もすごく良いし。
自分的には歌がすごく気になるっす!
"空気"力学…いったいどんなものなんすかね……?
うんうん。
この作品はいつか必ずやりたいね。。
あと、一応注意しておくっすけど、
ムービーはあくまでもムービー単体への評価なんで、
作品の評価とはまったく別個と考えて欲しいっす。
どういう意味かは、みんな空気を呼んでね。
一応、今回挙げたムービーは、
貼ってあるっすからぜひとも全部見てみて欲しいっす!




【2010年総評裏話⑤】
今回、新しく体験版部門を設けましたが、
これをやろうと思ったのには大きく2つの理由があります。
1つは体験版の感想を書いておきながら、
まったくそれに触れないのは勿体無いかなと思ったことです。
特に年間200本以上の体験版をプレイしている人はそう多くないと思うので。
2つめはプレイしていない作品への救済策です。
自分がプレイした作品以外にも優れた作品はいくつもあります。
しかし、それらにまったく触れないまま、
昨年のまとめをしてしまっていいのだろうかと思いました。
ただ、実際に本編をプレイしていないのでは、
適切な評価を下すこともできません。
従って、このような形で少しでも目を向けられればと思いまとめました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。