FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレイ】 ナツユメナギサ Part1 【日記】
2011年07月21日 (木) | 編集 |
←Part0        Part2→

※プレイ日記という性質上、ネタバレを含むので未プレイ者は気をつけてください


Part1「Plorougue」

さぁ、さっそくPlorogueから始めるよ!

natu_1a.jpg


11月24日(火)

【夢?】
最初から若干?マークが浮かぶ展開。
どうやら夢を見ていたようですが、いったいあのペンギンは?

natu_1a.jpg


【保健室】
起きたところで、いきなりメガネのお姉さん。チェンジ。
メガネを外すパッチはないのか!俺はメガネ×なんだよ!!
うーん、メガネをとって、白衣を脱いでスカートをはいて、髪をロングにしてくれれば……
(※別人です)

natu_1a.jpg


【教室】
机の中に手紙が。とりあえずなんか第二音楽室へ来いとのこと。
関係ないけど、アニメとかゲームだとやたら第二~~ってあったりするよね。

natu_1a.jpg


【第二音楽室】
暗闇の中、「いらっしゃい、ここは海の底」とか言ってくる女の人って……。
軽くホラーじゃないか?
なんか生徒会長とか言ってるけど、どうみても普通のキャラに見えない。
まだ、幽霊とか言われた方が信憑性が高いぜ(それもどうかと思うけど)。
しかし、ペンギンの夢といい、この少女といい、
なーんか一筋縄ではいかなそうな雰囲気だよなぁ……。
とりあえず名簿を渡されたので、そこに載っている女の子3人を探すことに。


【街】
えー!いきなり選択肢!
どこに行けば女の子がいるんだよ……。
とりあえず海浜公園→市街→原生園→アパート前の順に周ることに。


【市街】
なんかメイドな人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
名簿の3人とかいいから、俺はあなたとお付き合いしたいです!
でも、なんか勘違いされたままお別れに……
ああ、せっかくの出会いなのに(´;ω;`)
っていうか、さっきからいちいち出てくるペンギンがうぜぇw(やつあたり)

natu_1a.jpg


【カフェ】
名簿と一緒にもらった巣潜り部の日誌を読み始める。
セオリーとして書き手がもう死んでるような気がする……。
あの音楽室の少女とこの書き手がなにか関連してるのかねぇ。

っと、いきなり先生がきた。
メガネ分はもういらないのでご退場してもらった。
……というわけにもいかず、名簿の女の子について教えてもらった。
話を聞くと、このはるかって子がさっきのメイドの関係者……かな?


【街】
おおっと!
夜の街で女の子との出会いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも、なんか暗くてあまりタイプじゃないかも。
しかも、微妙に目がレイプ目っぽくないか……。
っていうか、この娘ってたしかタイトル画面にいた…よな?

natu_1a.jpg


【自宅】
家の前に女の子……だと!
くそ、こいつもよく分からんことを言って去りやがった。
この場所には"まともな"可愛い女の子はいないのか!
しかも、たったいま女の子にもらったカードを、
そっこう失くす主人公って……。ありえん。

natu_1a.jpg

なんか、また日誌を読み始めたが……。
「海をもぐり続けながら、無性に淋しくなってくる。」とか、
「そのままずっと深くまで沈んでいきたくなる。」とか、
なんか死にたがっているような気がすることばかり言うなぁ。
前に日誌で書いてた彼氏が亡くなってしまって自分も……って感じか。


11月25日(水)

【学校】
いきなり女の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも、この声はまさか……ゆかり姉さんか!
って、ぎゃーーー!

natu_1a.jpg

良い…水色だったぜ……がく。

……

起きて早々、可愛い女の子の顔。良い寝覚めb
どうやら、ぶつかって頭を打ったところを、
心優しい生徒会長様に介抱してもらっていたらしい。うん、良い人だ!
って話している内に、またもや女の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ここはハーレムですか。
ただ、この新しい娘はテンションが高すぎる。
もうちょい落ち着いてくれ。

natu_1a.jpg

とりあえず、なんだかんだで巣潜り部を復活させることに。
あと、この生徒会長は俺の好みっぽい。


【街】
おかしな猫(今までも何度か見かけた)が怪我をしていたので病院へ。
無事、助かったものの治療費を払うことに。
別の意味でピンチ。まったく世知辛い世の中ですね。

natu_1a.jpg


【自宅】
昨日に引き続き、また日誌を読む。
もしかして、この日誌の子の彼氏って主人公?
んー、でもそれはそれで違和感があるし…よう分からん。
ことあるごとに夏を強調しているし、
タイムループ的な要素もあるのかな(夏への扉的な連想で)。


【私的好感度変動】
街での出会い-10
つかさ+5
つかさ出会い(パンチラ)+10

【ヒロイン好感度】
-10 (-10)
つかさ+15 (+15)


とりあえず長くなったので、ここで中断。
この先も少しだけプレイしているので、
その分はまた時間があるときに続きを書くことにします。
っていうか、もう少し1回1回を短くした方が良いかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。