FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレイ】 ナツユメナギサ Part4 【日記】
2011年07月31日 (日) | 編集 |
←Part3        Part5→

※プレイ日記という性質上、ネタバレを含むので未プレイ者は気をつけてください

Part4「君がッ 勝つまで ビーチバレーをやめないッ!」

12月7日(月)

【保健室】
12月なのにいきなり蝉の声。やっぱり違和感があるなぁ……。
そしていつものメガネ先生。
まぁ、いろいろと世間話(?)をしてさよなら。
正直、タイプじゃないので出番を減らしてその分ヒロインを出して欲しい。

移動場所選択。

natu_4a.jpg

初回は白スクがまぶしいあの娘を攻略!


【原生園】
またもや選択肢……ですか。
こういう選択肢は困るんだよなぁ…悪戯心が刺激されてねw

natu_4b.jpg

ということで、もちろん下を選択。
……どうにか気づいてもらえた。
話を聞くとペンギン観察用ロボットの修理をしていたとかなんとか。
うーむ、なんでもアリだな(笑)
と思ったら、父親の研究室からこっそりもってきたらしい。
この子も意外に抜け目がないなw

natu_4c.jpg

って、いきなり着ぐるみ襲来。
真樹はここにいるし、どういうことなの?
しかもなんか渚のことを知っているようだし、謎は深まるばかりなり。
どうやら少年(主人公ではない)を探しているようだけど……。
そして自分のことを妖精王マギとか言い出す始末。
誰か病院に連れて行ってあげて!
なんやかんやあり、願いが叶うリングとやらをもらう。
パチもんじゃないだろーな?


12月8日(火)

さーて、今日はどこにいこうかな……って決まってるけどね。

【原生園】

natu_4d.jpg

あー、その、とてもキュートだね! ( ・`д・´;)
でも、真面目な話、真樹さんにしては可愛いデザインだと思いました。
そして主人公に真樹も可愛いと褒められうろたえる真樹さんがやっぱり可愛いかったw

natu_4e.jpg

ここで主人公が、何故わざわざ森の中でロボットの修理をしているのかと聞くと。
「……確かにそうだ、君、よく気がついたね。」と。
真樹さん……。
今後は巣潜り部の部室で修理をすることに。


12月9日(水)

【部室】
ペンロボの修理。
ひょんなことから真樹が不貞腐れる。
そんななかゆかり先輩じゃなかったつかさ先輩が部室に!
そしてけんか両成敗。お互いにごめんなさいをしてこの件は終わり。

natu_4f.jpg


12月10日(木)

移動選択にヒロイン以外も出てきて少しびっくり。

natu_4g.jpg


【うみねこ亭】
真樹と一緒にお昼。
そして場所が場所なだけに羊と出会う。
この騒がしさ。懐かしい(笑)
(前回から約1週間ぶりにプレイしています)
ちなみにペンペン(ペンロボの名前)の修理は比較的順調。
ただ、必要な部品を買うお金が足りないらしいが。

natu_4h.jpg

12月11日(金)

【自宅】
朝から真樹が訪問。
野良ペンギンの講座をしにきてくれました(以前、約束したので)。
本来は妖精ペンギンというとかなんとかいろいろな話をしたけど割愛。
まぁ、見ていて楽しい話でもないし。

natu_4i.jpg


12月12日(土)

【街】
街で真樹と遭遇。
どうやらここからが個人ルートになるのかな。

ショーウィンドウに張ってあった張り紙をみていたよう。
『白浜海浜公園ビーチバレー大会 優勝賞品商品券5万円分』
なるほど。これで部品の資金を補う訳ですね。
もちろん、主人公は参加することに。
あとは他のメンバーだが……。
羊とはるか。ぶっちゃけ、優勝は無理だろ……。


12月13日(日)

特に練習もせず。各々自由に過ごす。


12月14日(月)

【浜辺】
そっか。ビーチバレーと言えば水着だよな。
俺としたことが完全に失念していたぜ……。

natu_4j.jpg


そしてついに大会が開幕。
リングに願いを込めていざ出陣。
よっしゃあ!やぁぁぁってやるぜぇ!

natu_4k.jpg

真樹は優勝できなかったようでかなりショックのよう。
ただ、負けは負け。やり直すことはできない。


12月14日(月)

なん…だと……。
14日は昨日終わったはずなのにどうなってるんだ?
たしかに、やけにあっさり終わったことは疑問だったし、
負けたときにやけに含みをもたせた言い回しをするなとは思ったけど。
まさか、もう一回14日をやり直すことになるとはね。
まるで夢でも見ているような感じだな。

【浜辺】

natu_4l.jpg


主人公には明確な記憶は残っていないみたいだが、
ぼんやりとデジャブを感じる程度には覚えてるようだ。
まぁ、昨日の轍を踏まないように今度はしっかりと作戦を練ることに。
ちなみにテンションに任せると無限ループになるようです。
無限ループって怖くね?

なんとか、決勝戦まできたものの、チームおかま(勝手に命名)に負ける。
これは…もしかしてもう一度ループってことかい?
あと、微妙に真樹もおかしさを感じているみたい。


12月14日(月)

【浜辺】
どうやら真樹の方もはっきりとデジャブを感じているらしい。
話し合った結果、リングに優勝したいと願ったことが原因ではということに。
なるほど。優勝するためにこの日を繰り返しているという訳か。納得。

んで、肝心の決勝戦。
前回の記憶からフェイントの合図を読めたおかげで今度こそ優勝。

natu_4n.jpg


そして主人公はリングに真樹の着替えを見られますようにと願う。
……これはフラグですね、分かります。あとはいつ見れるかだ。
ちなみに真樹も真樹で何事かを願っていた様子。



【私的好感度変動】
真樹ぷいぷいっ+5
はるか足手まとい-5

【ヒロイン総好感度】
+15 (+0)
つかさ+20 (+0)
真樹+10 (+5)
はるか+5 (-5)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。