FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MBA 動作確認版でたお!
2008年08月09日 (土) | 編集 |
コミケまであと約1週間となったところで、
マジカルバトルアリーナ(以下、MBA)の動作確認版がでました。

これは動作確認版としてはいますけど、
まぁ、ぶっちゃけ体験版(ver.1.0)ってことなんですけどね。
今までのに比べるとまずOPムービーがついています。
システム的にはブーストダッシュやチャージ魔力弾など、
いくつかの動作が加わったためさらに戦略性が増していると思います。
それとキャラクターとしてなのはとリナの他に、
近距離タイプとしてきららの使用が可能となりました。

それで実際に軽くプレイしてみた感想だけど、
うん、なのはできららにボコボコにやられちまった☆
ブーストダッシュが加わったおかげで、
一気に距離を詰められてあとは相手のペースみたいなね・・・。
なんとか距離をとって態勢をたてなおしても、
またブーストダッシュで(ry って繰り返しで叩きのめされたというわけさ。
前のver.から近接戦闘はどうも苦手でして。
距離を詰められるとなんかペースがくずれてしまうんですよ。

まぁ、そんな訳でボコボコにされたので、
逆にきららを使ってやろうと思いやったわけですが。
一応、Lv4のなのはには勝てましたが、
どうにも近接戦闘は向いてないなーと思い込まされました・・・。
ペースを掴めば結構やれるんですけど、
いかんせん近接苦手な自分にとっては使いこなせてない感がありますね。
ちなみに必殺技については、
バースト1が魔方陣を相手に飛ばすような攻撃で、
バースト2がさららとの協力技(↓)という攻撃でした。
(さららの技を受けてそれを自分の技に上乗せして相手に放つ?)

全体的な感想としてはシステムが追加された分、
バトルに幅が出てきたのは結構良かったと思います。
また近・中・遠と全てのタイプが使えるようになったので、
今までよりもキャラのタイプというのがかなり実感できました。
あと約1週間というところですが、
やっぱりかなり期待できる内容だろうということが再確認できました。
とりあえず早くさららを使ってみてぇとw



mba_200.jpg


テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
