FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ!エクスタシー 感想メモ⑤
2008年08月18日 (月) | 編集 |
リトバスEXの沙耶の番外編END、
スクレボENDの攻略が完了したのでまたもや感想といきます。


まずはスクレボENDへ到達した道のりを簡単に。

①沙耶√に突入。
②射撃モードをオンにして馬鹿モードでリプレイまで進む。
③射撃モードをオンにしてリプレイではとにかく死にまくる。(そのときに④に注意!
④③において罠で死ぬのはセリフが変わらなくなるまで全部見る。
 (だいたい一つの罠につき3,4回が目安
⑤そのまま何度も死んで7階でもレーザーで死ぬと、
 「気持ちいい・・・」と言いだして沙耶がMに目覚めエクスタシーモードが可能に
⑥8階において右下まで行き時津風との会話イベント
⑦時風との戦闘で何発かくらうとエクスタシーモードが発動。
 時風に攻撃が当たるようになり、15発程度当てると時風を倒してスクレボENDへ。

とりあえず自分の場合はMになるまでに、
50回程度死んでいたので一応そのぐらいを目安にしてください。
また罠での会話は全種見なければMに覚醒しないと思うので注意してください。
スクレボENDについてはもっと詳しく説明しているサイトさんもあるので、
YAHOO!などで【リトルバスターズEX スクレボ 攻略】で検索すればおkかと。


また時風はかなり強い(少なくとも自分にとっては)ので、
倒すことができないという人のために自分なりの攻略法を書いておきます。

①画面の中央からややずれた位置に銃をかまえる。
 (しっかりと時風が通るパターンの1つにかまえるところがポイント
②とにかく連射した撃ちまくる。
③もしかまえている近くに来たときはポイントをずらして狙うようにする。

自分の場合はこうやって倒しましたがこのやり方では何回も死ぬと思います。
なので連射をしつつ相手の動くパターンを覚え、
銃で狙う一番良いポイントを探してだせればおそらくいけるかと。


スクレボENDの内容については下に書いておきます。
ただ、かなりのネタばれになるので見たい方のみ反転してみてください。

【ネタばれ注意!】
時風(恭介)を倒したことで沙耶がゲームマスターになります。
すると最初の場面のいつもの面子で話してる場面になるのですが、
いつもの面子の恭介のいた位置に沙耶が代わりに入ってる状態になってます。
そして本来なら野球をしようと言うところで、
諜報活動(機関名はスクレボ)を行おうと言って終わりになります。



肝心のスクレボENDの感想としては、
正直、「う~ん、なんだかなー」って感じですね。
自分としては沙耶が救われるようなENDを期待したのですが、
ぶっちゃけ、どうでもいいような終わり方だったのでがくっときました。
特にそこまでの道のりが結構たいへんだった分、
こんなENDなのかよ!って思わずツッコミたくなりましたよ・・・。
筋肉ENDみたいにおもしろいならばまだしも、
そんなおもしろくも感動できたわけでもないのでちょっとね・・・。
END条件がきついことを考えると、
もう少し内容を工夫してくれても良かったのではと思います。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。