FC2ブログ
二次は二次でも、中身はほぼergばかり。体験版の感想が主なコンテンツです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MBAやってみたお!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
ようやっと、とらのあなからコミケの商品が届きました。
どうやらお盆と重なったために配送が遅れたみたいでした。

とまぁ、そんなこんなでMBAも無事届いたので早速やってみました☆

とりあえずトレーニングで一通りキャラを操作したところ、
自分的には さくら が使いやすかったかなって気がしました。
というか、 さくら に限らず近・中距離タイプが良さそな感じです。
前にも書いたように基本的に近接は苦手なんですけど、
だからといって長距離タイプを選ぶと近づかれた時にボコられるんですよ。
なので近距離タイプを選んで中距離から出の早い技でけずりつつ、
相手が近づいてきたら近接技をかけるといった感じで戦っております。

ストーリーモードはさくらで一度クリアしてみました。
最初は1対多数の戦闘に戸惑いましたね。
ただ、慣れてくると中距離からけずってゲージを溜めた後に、
バースト技で一気にというやり方で余裕に倒せるようになりましたね。
ただ、ラスト手前でドリル娘がでてくるのですがそいつが結構くせものでした。
下手に近づくと近接技をかけられるは、
中距離ではドリルミサイル(追尾性の遠距離)がやっかいだわで、
ここばかりは近距離タイプでやるとすこしつらかったですね。

ストーリーモードを1回クリアしたらそのドリル娘が使えるようになったので、
おそらくまたクリアすればラストのキャラも使えるっぽい感じなのかな。
とまぁ、この前買った「空の軌跡FC」もクリアしたので、
しばらくはMBAでてきとーに遊んでいるつもりですっ。

おまけ

ドリル娘の武器の「エスカドリルグ」はウケたw
それなんてドクロちゃんだよって感じでw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
